※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長と大変さについての気持ちを述べています。成長の一瞬一瞬を大切に感じながら、現状に向き合う気持ちもあります。

1日1日が大変で、もう少し大きくなったら楽になるのかな、早く時間が過ぎないかなって思ってしまうけど、抱っこして自分の腕の中で眠る姿、手をグーにしたまま一生懸命お乳を飲む姿、げっぷさせてるときの丸みを帯びた背中、オムツ替えしてるときの足のバタバタ、他にも些細な仕草や表情、泣き声も今だけのものなんだなあと思うとしっかり目に焼き付けながら向き合おうと感じる

と言いつつ大変なのは大変なんだけれど😂

コメント

ママリ

日々死ぬほど生意気で口答えばかり、勉強も見なきゃいけないし、本当その頃に戻れるならいくらでも払うから戻って欲しいって切実に思ってます🥹笑

はじめてのママリ

わかります。
早く大きくなって欲しいような
今のこの姿が懐かしく思うは日が来るのがわかるからこのままでいて欲しいような

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代は秒で終わるので大変ですが今を楽しんでください😊
まだ息子2歳ですが、赤ちゃん時代の息子に会えるならいくらでもはらいます🤣笑
ミルクの匂いや小さな泣き声とかが懐かしい🥹

はじめてのママリ🔰 

月齢とともにちょっとずつ楽になりますよ☺️正確に言うと楽になってるのと同時に自分もタフになってきてるんだと思いますが😂

5ヶ月くらいから1人遊びも長くできるようになって、ご機嫌時間も長いし、日中は手が空く時間が増えてきました!
少し前の娘の動画を見るとちっちゃくてふにゃふにゃで、すでに当時の娘に会いたい気持ちで涙出ます笑

大変だと思いますが、たくさん動画を撮っておくことをお勧めします☺️きっと数ヶ月後に、この頃頑張ってたなぁずっと抱っこだったなぁ私も泣きながらお世話してたなぁとウルウルしながら見れると思います🎥