※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

娘が食べ物を吐き出すトラウマになり、心配です。同じ経験の方、食べれるようになった方いますか?

先日娘が、喉にお肉を詰まらせそれがトラウマになり今少し硬いと思う食べ物を吐き出すようになってしまいました。。凄く心配で。。下の子が生まれたばかりで、そこにもストレスがあるのに、それに加えてこんなことになってしまい、とても心配です。このまま食べないのが続いたらどうしようと不安です。。同じ経験の方いらっしゃいますか?その後食べれるようになりましたでしょうか、、?

コメント

ママリ

うちの子ももうすぐ5歳ですが、1回つまりかけてからお肉系はのみ込めくてずっと噛んでます💦
今は小さく(1口よりもっと小さく)切らないと食べないです。
保育園では食べているようですが家では食べなくなりました😥

今も怖いって言ってます。

• えり

えり

今日連絡帳にきゅうりやキャベツもベッと吐き出したと記載あり、またまた不安になりました。。。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘ですが、同じような経験しました。
完全に戻るまでは、2ヶ月以上かかりましたが、ちゃんと食べるようになりましたよ😊

• えり

えり

やはり、それくらいかかるんですね。。。けど、戻れるって聞いて少し安心しました😮‍💨何か戻るまでにされましたか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま別件で小児科を受診した時に、相談したら褒めるのがいいんじゃないかと言うことで。
    食べれたら褒めるというのを意識しました😊

• 3月29日