※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のお子さんは生後7か月でどんなことができるのか知りたいです。自分の娘はまだずり這いできませんが、方向転換のスピードが上がってきました。

【生後7か月になってできるようになったこと】

個人差あることは承知ですが、娘は成長がゆっくりなので
同じくらいの月齢の子ってどんな感じなんだろう?と気になっています🐣

なんでもいいので、みなさんのお子さんが生後7か月になってできるようになったことやどんな様子なのか教えていただきたいです🙏🌼

ちなみに娘はまだずり這いできませんが、
ここ数日で方向転換のスピードがアップしました笑

コメント

ママリ

今7ヶ月です🙋‍♀️上の子がいるので
成長早いと思います!
掴まり立ち、掴まり立ちしてから自分で座る、ハイハイします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちするんですねー!すごい!👏

    ちなみに、何かママパパに訴えてきたり、意思疎通取れてるな〜って感じしますか?👶🏻

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    後追いありますよ!
    あとはおいで〜って言うと
    ハイハイできます!が途中に
    気になるものあったら
    そっちにいきます😂

    • 3月25日
さくママ

7ヶ月ですがまだずり這い出来ないです!
前に進まず後ろに下がってます😂
娘もクルクル方向転換を繰り返しながら移動してます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです😂🌼

    ちなみに精神的な面で、話しかけてるような様子や意思疎通が取れてるな〜と思う様子はありますか?👶🏻

    • 3月25日
  • さくママ

    さくママ

    私や夫が他ごとしてて構ってないと
    あっ!あー!!と発声してこっちに話しかけて来てるような気がしてます😂笑
    あと嘘泣きして構ってくれるの待ってますね😂😂

    何かやる時は細かく声かけてするように心がけてて
    例えば着替えるときは
    右腕通すよ次は左腕〜とか言いながら👶
    オムツ帰る時とかズボン履くよっていうと足をピーンと伸ばしてあげてくれる動作するので
    覚えてくれたのかな〜なんて思ってます!!
    意思疎通取れてる気がしてるだけかもしれませんが😂😂

    • 3月25日