※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間が難しくなってきた。朝イチにするか夕方にするか悩んでいる。上の子がいる方、どうしてますか?

<離乳食の2回食について>

今までは10時〜11時頃離乳食①、14時〜15時頃離乳食②にしてましたが、起床時間や朝寝昼寝の時間が後ろ倒しになることが増えて、離乳食②を16時の保育園お迎え前にあげることが難しくなってきました💦
4時間は空けるようにしてますが、連続だとお腹が空かないのかあまり食べません。

離乳食①を朝イチにするか、離乳食②を夕方にするか悩んでいます。

上の子がいる方、離乳食の時間どうしてますか?

コメント

ママリ

7時半と17時半にあげてます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    朝と夕方にあげてるのですね😊
    初めての食材やアレルギーチェックしなければならないものは、7時半にあげてる感じですか?

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    来月から保育園でお昼は
    保育園なのでそれに合わせて
    朝夕にしました!
    新しい食材あげる時は
    もう少し遅めであげてますが
    8時半から小児科あいてるので
    8時前にはあげます!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちのかかりつけ医が10時開院なのであまり朝早くもあげられず、かと言って15時前後にアレルギーチェックしようと思うと、なんかあった時に保育園のお迎え間に合わないし…となかなかタイミングが難しくて😣
    結局今日は、11時と18時半にあげてみました。
    参考になるコメントありがとうございました🥺

    • 3月25日