※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりきち
ココロ・悩み

生理前のPMS症状がひどく、自殺を考えることもあるが、生理が来ると気持ちが落ち着く。熱や鼻血も出る。病院に行きにくく悩んでいる。同じ症状の方の経験を知りたい。

2人目出産後5ヶ月から生理が再開したのですが。PMSがすごく酷くて、生理の直前だけなのですが情緒が不安定で夫に当たり散らしてしまうことに今悩んでいて、婦人科に行って漢方などを飲めばいいのか。。どうしたらいいかわからなくて悩んでます。

また、生理が来る直前に自殺することばかり考えてしまって練炭自殺をGoogleで検索しまくってて、楽天で練炭を買おうと思ってトイレに行ったら生理が来てて、あ、またPMSかと我に帰って思いとどまりました。今回は思いとどまりましたが次回はどうなるかわからなくて心配です。生理は不規則でまだ授乳もしてて(4月中には卒乳予定です。仕事で保育園に預けて復帰するため)ピルなどは今すぐには飲めなかったりします。
毎回突発的に死のう死のうと考え始めてしまって、生理が来た途端に、さーーっと我に帰って落ち着きます。

生理のたびに私が38度の熱が毎回出て、こども2人自宅保育をしてて一杯一杯で。子供は熱は無くて生理前の自分の免疫がすごく弱くなるのか、私だけ熱が出てます。

あと熱が下がった後に鼻血が出やすくて、なんなんだろうと疑問です。

この症状は病院に行って言えばいいのかもしれないですが、婦人科で良いのか?あとは見ず知らずの病院の先生に自殺しようとか考えてしまうなどと言いにくかったり、生理のたびに熱が出るのも気のせいとか言われそうだし。なんて説明したらいいのか分からなくて行きにくいです。
またこども2人連れて自分の病院も行きにくくて。億劫だなと。
もしおんなじような症状の方いて、病院に行って薬など処方してもらったりしてたらどんな感じか教えて欲しいです。

長くてすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

のん

大丈夫ですか?😭
婦人科行った方がいいと思います💦
私もPMSあって婦人科行って漢方飲んだら改善しました。

• まりきち

まりきち

漢方いいんですね🥰
    改善したと聞くと希望が湧いてきました。漢方だとなんか合う合わないとかあるみたいですよね?自分の合う漢方とか探せたらいいなとおもいました。ありがとうございました。

• 3月26日
ちゃん

それはもうPMSではなくPMDDと思うのですぐに婦人科へ行ってください😭心配すぎます。
婦人科は子どもも連れていけるところ多いですし、不安なら事前に電話で子ども二人連れていきたい旨伝えてみてください。。
更年期とかも診てるところならホルモンのことをよく熟知しているはずです。
ピル以外にもエクオールやプラセンタや漢方などいろんな手段を一緒に考えてくれるはずです。
一箇所でダメなら2箇所でも3箇所でも行ってみていいと思います。
私は合うところを見つけるまで3箇所行きました。

• まりきち

まりきち

PMDDというものを初めて聞きました。プラセンタとかの治療もあるのですね?合うところ3か所行ったのはすごいです。一時的に死にたくなってしまうことを医者に言ったら児童相談所などに通報されてしまったりしないかなどがすごく心配です。確かに私は年子を自宅で見てて側から見たら大変そうに見えるかもしれないのですが、大変だけど子供に危害を加えようと思ったことはないです。旦那は私に当たられまくってて(生理前は)DVとかモラハラ妻とか言われたらそれはそうなのかもしれないですが、そこが心配です。まずはなんかオブラートに包みながら話をして、漢方とかもらって自分で治療の効果を実感しながら通院してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 3月26日
  • ちゃん

ちゃん

医者もプロなので、生理前後の不調でメンタルや実際身体がおかしくなる人をたくさん診てきていると思います。
    生理周期によって、死にたくなるという人も学会も含め色々なところで見聞きしているはずです。
    初診の患者がそう言ったからと言って児相に通報とか、通常は考えにくいかなと思いますよ。
    まりきちさんは病気になっているだけで何も悪いことをしていないのですから、迷わず受診してみていいと思います。今よりか何かしら前進するのではないかな、と思います。

• 3月26日