※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友への引越し祝いについて相談中。新居に遊びに行った際、改めて引越し祝いを渡すべきか迷っている。手土産でいいか、それともケーキなどの方がいいか悩んでいる。

ママ友への引越し祝いについて
仲良いママ友が隣の市に引っ越しました。
引っ越す時に、子供に3000円、ママに7000円ぐらいのプレゼントを渡しました。
新居へ遊びにさそってもらったんですが、改めて引越し祝いも渡した方がいいと思いますか🤔?
ちなみに、我が家にも何度も遊びにきてますが、うちが家を建てたときはまだ家を行き来するほどの中ではなく、はじめてうちに来たのが家を建てて半年後とかなので、新築祝い等はもらっていません。
私としてはプレゼントじゃなくて、手土産程度でいいかな〜と思ってるんですが、みなさんどう思いますか??
いつも遊ぶ時は、お昼は各自持参、スナックやジュース1000円分位をお邪魔する側が持って行く感じです。
いつも通りでいいのか、新居にいくのでケーキとかの方がいいのか‥😅
ママ友はサバサバしていて、気を使いすぎると逆に困るってタイプなので余計悩みます💦

コメント

かわちゃん

親族ではないですし、
手土産で良いと思います!

しろくろ

手土産、ミスドとかマネケンのワッフルとかいいんじゃないでしょうか☺️