※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市内でオススメの皮膚科ありますか?息子の皮膚トラブルが改善せず、同じ薬を繰り返し処方されています。

オススメの皮膚科を教えてください🙏

すなお皮膚科に通ってるのですが、息子の皮膚の赤みや乾燥(カサカサ)が良くなりません💦

行っても同じ薬を毎回貰うだけで…

鹿児島市内に住んでいます。

コメント

トトロ

草牟田にある、あおぞら小児科はどうですか?
お薬手帳を持って行って、いつもこの薬を塗ってるけど良くならないと相談したら別の薬を処方してもらえると思います😊!
うちは洗い方や塗り方も丁寧に教えてもらえました!
お子さん、少しでも良くなるといいですね🥲💓

はじめてのママリ🔰

すなお皮膚科に通われているということは、谷山方面にお住まいでしょうか?
県庁方面なので少し遠いかもしれませんが、鴨池新町に去年の11月ごろ開院した鴨池みなと皮膚科というところがあります。

今年1月ごろ受診しましたが、開院したばかりなので人も少なく、娘のただの手荒れでしたが丁寧にクリームの塗り方など説明してくれました。
ただ、同じ薬を処方される可能性もあるのでやはりお薬手帳を見せて相談するのが一番かなと思います😌
優しい女医さんでしたよ😊

はじめてのママリ🔰

皮膚科としてなら米良皮膚科(女医さんもいます)、あとは今村小児科アレルギー科でお肌も診てもらえるのでオススメです😊

はじめてのママリ🔰

皮膚科ではないのですが、宇宿にある今村小児科アレルギー科の薬がうちの子には合いました。
生後8ヶ月ごろからカサカサしたり赤くなったりしました。
最初にもらった薬では一時的にしか良くならなかったので薬を変えてもらい、最終的にアトピー性皮膚炎で使う薬で改善しました。
アトピー性皮膚炎の薬ですが、ステロイドではないので安心して使えました。

はじめてのままり

中山の、吉福皮膚科オススメです✨️先生も優しいですし、予約すれば待ち時間もないです☺️

りす🔰

上竜尾の久保皮膚科で、もらった薬で肌あれ治ってます!