※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月29日の予定日で二人目の出産を控えた経産婦が、おしるしや出血について病院に相談。前駆陣痛か本陣痛か分からず、助産師に相談したが、眠れるし家事もできる状況。本陣痛ではないか不安。

予定日が3月29日で二人目出産の経産婦です。昨日の朝からおしるしが出て一人目のときより出血量も多く2センチくらいのレバー状の物も出たので病院に電話しました。ですが、おしるしだろうということで陣痛を待つということになりましたが…約5年ぶりの出産なため、前駆陣痛なのか陣痛なのかいまいち良くわかりません😂一人目のときは初産で分からなかったのでひたすら陣痛に耐えて病院についた頃には6センチ子宮口が開いていた状況でした。
それを助産師に伝えたところ、経産婦だとそれは間に合わないから我慢しないで電話してと言われました。
ですが、今はおしるし有り張りもありたまに痛くなるが食欲はあるし歩けるし眠れるし家事もできます。なので時間の間隔とか計ったりはしてません。
眠れたりするなら本陣痛ではありませんよね?

コメント

さとち

私は2人目計画分娩で促進剤使ってましたが、子宮口8センチまで普通に動けて談笑も出来て、寝ようと思えば寝れるような感じでした💦

なので、今感じてる張りが強まっていく、間隔が短くなってるようであれば念のため産院に電話しておいた方がいいかもしれません🥹❤️もうすぐですね😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8センチまで普通に動けてたの凄すぎます😆
    おしるしから一週間何もなかったっていう方も居るみたいですが…そうなるんじゃないかとビクビクしております(笑)
    いつ何が起きてもいいように産院に電話、入院準備はやっておくようにします!

• 3月25日
にゃん

同じ予定日で、昨日の朝全く同じようなレバー状の血が出て、お昼頃から入院して出産しました🤣
私も6センチくらいまでは普通に動けてたけどその後陣痛が縮まらないからと病院で破水させてもらって一気に出産でした🥹

きっともうすぐ会えますね🥹❤️
頑張ってください❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーっ!出産おめでとうございます🤍
    そしてお疲れさまでした💦
    意外と動けちゃうものなんですかね?
    もうすぐ会えると思って頑張ります!

• 3月25日