※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学祝いの現金は本人に渡すべきか親に渡すべきか迷っています。自分は子供の頃に直接もらったことがなく、親戚が親に渡しているのを見て不満を感じています。小学生には本人に渡していましたが、中学生からはどちらに渡すべきか悩んでいます。

入学祝いで現金を渡す時って本人か親かどちらに渡すのが正解ですか?
本人宛ですが入学祝いはお小遣いではないから勝手に子供が使っていいものでもないと思うし、私自身も子供の頃は直接貰ったことなくて。
私の前で親に入学祝いねって親戚が渡してるのは見てましたが、当時は私にくれてるはずなのに使わせてくれないし、ありがとうだけ言わされてお祝いなんていらないって思ってた捻くれ者です🤣
お年玉も使わせてくれる親ではなくて、どーせ使えないからいらないよって言って場を凍り付かせた事もあります🤣

今はあげる立場になり小学生は現金ではなかったので本人に渡してましたが、中学からは現金にしようと思っててどっちに渡せばいいの?ってなってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

基本親へだとおもいますが、中学生とのことで、本人にも使って欲しいとであれば私は二つに分けて、親が子供に使う用と子供が自由に使えるようで渡せばいいのかなって思いましたき

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり親へなんですね🥹
    5000円入れる予定で分けたらさすがに少な!とか思われそうなんで、子供にはお祝いじゃなくてお小遣いあげようと思います😅

• 3月25日