※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
その他の疑問

息子の小学校給食セットについて、無地のおしぼりが良いか悩んでいます。実際に使っている様子を画像で見たいそうです。

仙台市在住です。
4月から一年生になる息子がいます。小学校の給食セットにおしぼり又はお手拭きシートと書いてあったんですが、やはり無地のおしぼりの方が良いでしょうか?
具体的にこれを持たせてるよ❗など画像があれば参考にしたいのですが…よろしくお願いします。

コメント

あすぽん

ダイソーに売ってた無地のおしぼり使ってました!
いま子供たちに聞いたら、手拭きシート小さいの持ってきてる子結構いるよ〜って言われました😳
初めて知りました😂

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます✨おしぼり入れもシンプルなものですか?

• 3月25日
  • あすぽん

あすぽん

おしぼり入れはジップロックです😂
    新年度からは手拭きシートにする予定です😊

• 3月26日
ママりんりん

特にキャラクターだめとか指定はないので、マリオのタオル地のおしぼりを持たせてます。

携帯用の手拭きシートを持ってきてる子も結構いるようです。

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます✨
    うちも特に指定はないです😌でも逆に指定ないと何を持たせようか迷ってしまって。笑

• 3月25日
  • ママりんりん

ママりんりん

こんな感じのです

• 3月25日
りぃたろ

我が家も4月から1年生です。
今、保育園で使ってるおしぼり(小さめの薄いタオル)をそのまま使う予定してました。ケースはスライドジップ?の袋でいいですよ◎と説明会でありました。
お手拭きシートでいいならその方が楽でいいですね😊

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます✨
    確かにシートなら使い捨てで洗う手間省けますよね😃

• 3月25日
初夏☀️

我が家も4月から1年生です✨
我が子は大雑把でおしぼりを絶対入れ物に入れずにそのままにしちゃうので小袋に入ってる手拭きシートを持たせます😌

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます✨そのまま捨てられるし良いですね😃

• 3月25日