※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に子どもに乳首をかまれて激痛で困っています。完母で育ててきたけど、卒乳を考えています。

いま生後8ヶ月の子に授乳していて
寝落ちするときガジッとかまれて
乳首が激痛😭⚡️痛っ!と言ったので
子どももニコニコ起きたけどそのまま
布団においてライトで確認🥺🥺🥺
血は出ていなかったけど痛すぎて、、(笑)
もう上下の歯が生えてくると
遊び飲みも含めほんとに毎回怖くて😮‍💨
1人目も完母で10ヶ月まであげてたけど
もう心が折れそう、、
ズボラママなので移動のときミルクセット
準備するのも正直めんどくさいって思って
有難いことに母乳は1人目からめっちゃ出るから
困ったことなくてせっかくなら完母で
育てようかな〜て思って今まで頑張ってきたけど🥺
寂しいけど卒乳しようかな😢

コメント

ママリ

母乳育児慣れると、ミルク準備めんどくさいですよね。
うちは最初混合だったのですが、母乳にして、母乳の楽さをしみじみと…洗い物もないし…
ただ、副職ででミルクにしましたが、ミルクは🥧は痛くならないし、腹持ちもいいし、誰でもあげられるし…とメリットも感じられました!!
乳首噛まれると痛いですよね。私は経験ないですが、祖母が噛まれて亀裂入った?らしく年一でその話聞きます。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ミルク代かかるし
    哺乳瓶洗うのめんどくさいし😮‍💨💦笑
    でもミルクのメリットは
    すごくありますよね✨️
    預けてる時ぐずったら
    ミルクあげといてもらうこと
    あるので飲んではくれると
    思います😊
    亀裂入ったは痛そうすぎます😭
    祖母たち昔話すぎですよね(笑)
    うちもそれ聞いた〜てなります😏

    • 3月25日
ママリ

私も同じく、がじっと噛まれてぎゃー!!ってなってます😭
いまだにピュアレーンみたいなの重宝してます…

  • いっちゃん

    いっちゃん

    上下歯が生えると
    噛みちぎられそうになりますよね😇
    ピュアレーン確かまだあったので
    応急処置してみます😫💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰 

乳首噛まれるの本当痛いですよね😂💦💦それが嫌で私は6ヶ月で卒乳しました🥹乳首ちぎれるんじゃないかって怖くなって💦笑 確かにミルクは用意がめんどくさいです💦荷物増えるし思いし😵‍💫

  • いっちゃん

    いっちゃん

    先っちょだけ噛んだ時は
    ちぎれたと思いました😫笑笑
    お湯も白湯も用意するの
    ほんとに面倒くさくて😮‍💨
    それがネックですよね〜💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    しかも重いし哺乳瓶も出かける時間に寄っては3本持って行く事もあったりで、荷物は増えるし重いしで大変です🥲💦💦

    • 3月26日
ママ

噛まれると痛いですよね😭
わたしも今左乳噛まれました😫💦
同じく完母で、ミルクの準備がめんどくさいので
噛まれて痛すぎるけども
母乳続ける予定です🥹笑