※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

ミラーレスカメラでマニュアル撮影を楽しんでいます。標準・望遠・単焦点レンズを使い分けています。標準レンズはあまり使わず、望遠はお花などに。皆さんの使い方を教えてください。

ミラーレス使ってます📸
最近マニュアルデビューして益々カメラが楽しくなってきた今日この頃♡

持っているレンズはレンズキットの標準、望遠、あとから追加で買った単焦点です!
望遠レンズは写活でお外で子を撮る時に使ってます🥺
単焦点は距離を取れない時や室内で使ってます✨️
では標準レンズは、、?みなさん使ってますか??
わたしは買ってすぐの時しか使ってなくて眠ってます😂

望遠レンズは圧縮効果があるので、特にお花と撮る時は絶対望遠だ!と教わったので、一番よく使います🥰

正解はないと思いますが、みなさんの使い分けを是非教えてください!!!

コメント

ママリ

わたしも大体、望遠か単焦点使ってます📷!

標準は部屋の中だったり距離が取れなさそうなところで使ってます😂
外での撮影や、ポートレートぽいのが撮りたい時は単焦点か望遠使ってますが一向に上手くなりません😂😂

• 🥺

🥺

標準も使用することあるのですね📸
    わたし使い時がわからなくて😂

マニュアルで撮られてますか?✨️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

室内で単焦点だとアップになりすぎちゃうので標準使ってます😂!

基本的にマニュアル使ってますがほんとに合ってるかわかってないです😂

カメラ何使ってますか?📷🌟

• 3月25日
  • 🥺

🥺

なるほど、何mmとかでまた違ってくるのですかね?
    わたしの単焦点は35mmです✨️

カメラはSONY a6400です📸
    ちなみにわたしは買ってすぐ初心者レッスンに通ったのでAモードのやり方まではマスターしていて、最近は習った基礎からマニュアルを使うようになったところです🩷

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

わたしはオリンパス使ってます😂!単焦点は45mmです!

わ!SONY!かっこいい!🌟
    ちゃんとレッスンなど通ったことなくて😂なんとなくでやり方を姉に聞いたりして雰囲気で撮ってますw
    やっぱりレッスンみたいなの通うと違いますか!?☺️

• 3月25日
  • 🥺

🥺

なんとなくでもマニュアルで撮れることがすごいです😳💓

わたしはカメラを買うのに初心者レッスンは必須だと思ったので、多分学ばなければオートでしか撮れなかったと思います😂😂
    なのて受けて良かったなぁと思ってます🥰

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

私も今度ママ用のレッスン受けてみます🌸!上手になればいいんですが😂

• 4月7日