※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての経験や意見を教えてください。

0〜2歳くらいで、こどもちゃれんじやってる方いますか??

うちはやらないつもりできましたが、体験版の絵本とかDVDが届いて見てみると、子どもが結構食いついて…
やっぱりためになるし成長促せるのかなぁと思ってきました。

正直、こんな小さなうちからやらせなくても…という考えでいたんですが、、
受講されてる方、どうですか?
いい面も悪い面も、何でも教えてください🙇‍♀️️🩵

コメント

てちこ

1歳からやってました☺️今もずっと続けてます✨✨めちゃくちゃどハマりで、ちゃれんじでおぼえたことたくさんあります🌼

じゅんばんこ、とか
すわってまつ、とか
生活の面から
ひらがな、すうじ、はさみ、きせつのことなどなど
ほんっとーに、たくさんのことちゃれんじで学びました☺️

悪い面、でいうと
小さい頃は割とつきっきりで見てあげないといけないことですかね?
1人でできるのもあるんですけど、
本とか読んだり、シールとかのワークもどっちだと思う?とか
◯◯さんに赤いりんごを2つあげてねー!とか
一緒にやる感じのが多いです☺️
わたしはあまり感じませんでしたが共働きの友達が時間があんまりなくて一緒にやってあげられなかったからぜんぜん進まなかった〜って言ってました!

プラスの読み聞かせと工作のもうちの子は結構気に入ってて毎日ちゃれんじで遊んでます☺️

ままり🐈‍⬛

5ヶ月からやってます。
堅苦しく考えなくて大丈夫です。
お勉強とかそんな感じじゃなくて、お子さんの月齢に合ったおもちゃや絵本が届くって感覚です。
自分でそんなの上手く選べないので、私はとっても助かってます。
道徳はしまじろうが教えてくれます✨
ハミガキとかごはんとか、子どもがイヤイヤしそうなことも、抜かりなくその歌がちゃんとあるので、歌えば何故かやってくれたりします😊
デメリットはテレビやスマホなどを見せろー!ってなることですかね。(教材はアプリで見るので)

はじめてのママリ🔰

5〜6ヶ月くらいの頃からやってますが、うちの子はめちゃくちゃハマってます🥰
どのおもちゃも楽しそうに遊ぶし、絵本も大好きで、テレビアプリで動画なんかも見れるので親としてもテレビ見せるよりは良いかなーって感じでしまじよう頼りにしてます😂

デメリットは、まあおもちゃがどんどん増えてくことですかね😂
あとハマらない子は全然ハマらないみたいで、友達の子は全然興味示さなかったみたいです😇

お子さんが興味ありそうなら、そんなに高くもないですしやってみても良いんじゃないかなーと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

やってます!
私はやってて良かったです😊

メリット
・毎月おもちゃと絵本が届くから自分で選んで買うことがあまりない
・毎月興味持ってくれてる
・低月齢でも真似したり覚えることがちゃんとある(身についてる)

デメリットは今のところないです😊アプリ教材もあるので家事したくて少し離れたい時にそういう時はアプリをTVで流すとずっと見ててくれます!
うちはEnglishの方も受講してますがそちらもすごくオススメです☺️