※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

生後10日の息子との育児で不安が募り、体調面でも悩んでいます。同じ気持ちを共有したいです。

生後10日の息子を育てています。
当たり前なのかもしれないですが、息子と二人きりになると不安で不安で泣いてしまったり、夜中は特に。。。

鼻涙管閉塞症で目やにがたくさん出たり、乳児湿疹がどんどんひどくなったり、ミルク吐いたり、母乳飲んでくれなかったり。いちいち怖くなって心配してしまいます。
こんなんでちゃんとお母さんになっていけるのか、不安で不安でたまりません。

みんなおんなじなんだろうかって気持ちを共有したいです。
厳しいご意見の方はすみませんがスルーしてください。

コメント

いーたんママ

新生児って大変ですよね!
自分もボロボロだし
まだ精神的にも辛いし。。
私も毎日不安だし解らないし
泣いてばかりでした💦😭

大丈夫ですよ☆
過ぎてしまえば早いもので
どんどん楽しんで育児ができるようになりますよぉ(^ω^)

  • はな

    はな


    元気なようで、全然心も体もまだまだしんどいんですよね

    みんなおんなじなんだな、、、そうわかるだけで泣けるし、安心します

    本当にありがとうございます

    早く外に出れるようになって、楽しめるようになることを、楽しみにします

    • 3月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    いきずまってたころ母が私に
    くれた言葉ですが
    楽しんで育児←
    そう思ってると楽しめてきます❤

    今はかなりしんどいと思いますが
    無理せず自分ペースで(^ω^)

    お母さんは子供の泣き声がストレスに
    なるようにできてるみたいです😱!

    泣きたい時は赤ちゃんと一緒に
    泣きましょう❤

    • 3月23日
  • はな

    はな


    お母さんがくれた言葉なんですね😊素敵ダナー

    心持ちも大事なんですよねきっと!!
    自分と息子のペースをつかめるまで頑張ります😊無理しすぎず😃

    • 3月29日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    ホルモンバランスがくずれてますしね(^ω^)💧
    私も息子がギャン泣きしてる時
    一緒にギャン泣きしたましたよ←笑

    毎日あっとゆうまにすぎてって
    気づけばもうこんなでかくなっちゃったー
    ってなりますよ❤笑

    わからないことだらけ
    知らないことだらけ
    不安が大きいと思いますが
    自分を信じてゆっくりママに
    なっていきましょうねお互いに(^O^)

    • 3月29日
しょーちゃん

大丈夫です(^^)
はなさんはちゃんとお母さんできてますよ♪
不安なのはみんな同じ。
ママになってまだ10日なんですから不安で当然ですって!

私も不安なことたくさんあったけど、今も不安だらけだけど、子どもが私たち母親を強くしてくれます。
焦らないで(^^)♪

  • はな

    はな


    妊婦の時は人が変わったみたいにノホホンとしてたのに産んでから、心配性の完璧主義?にもと通りしちゃって。

    実母にも旦那にもそおそお死にはしないからもっと気楽になんて言われるんですけど、どう気楽にすればいいかなんてわかんなくて😞

    子どもが母にさせてくれるんですね。毎日毎日を一緒に乗りきって行こうと思えました。
    ありがとうございます

    • 3月23日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    グットアンサーありがとうございます(^^)

    わかります。
    私も新生児の頃は心配性の完璧主義でした。
    母乳のことでも随分悩んだし、泣くし寝ないし。子どもが寝たあとは気になることをネットで検索して不安を一つ一つ潰す日々。
    寝れないし、当時は可愛いと思う余裕すらなかった。当時の私に会えるならもうちょっと肩の力抜いていいんだよ(^^)ってアドバイスしてあげたいくらいです。

    でも時間っていうのは不思議なもので、あの時ヤバかったな〜・・・って笑っちゃう日が来ます(^^)
    育児に慣れて余裕が出てくると程よく適当っていう感覚が掴めると思います♪
    私は1ヶ月半くらいから楽になったなと感じましたよ。
    息子はあさってで4ヶ月になりますが元気いっぱい育ってます(^^)
    大変なことも多いけど一緒に頑張りましょうね😊

    • 3月23日
  • はな

    はな


    一ヶ月半で少し楽になったってお言葉、希望がもてます(^_^)もちろん個人差も時期もあるでしょうけども、いずれ楽に感じられる時が来るって信じて今を乗りきろうと思います(^_^)

    たぶん振り替えったら毎日泣いて旦那さんにイライラして、やばかったねーって笑える日が来るんですよね(^_^)

    手抜き、いい加減、適当、で子育てしたいと思ってたけど、そのうちですねきっと(^_^)

    • 3月29日
えりにゃん

生後2ヶ月の息子を育ててますが、いまだに不安です。初めての育児で何が正解なんだか...。最近黄昏泣きがひどいです、新生児期より大きい声で泣くし、今日なんか旦那は夜間作業、夜中に泣かれるとすごく焦ります(´;ω;`)

  • はな

    はな


    うんうん
    なにか間違いで何が正解なんだわからず、何がいけなかった??っていっぱい考えちゃいます
    声も大きくなるほど追い詰められ感もすごいですよね

    旦那さんは夜中お仕事なんですか?余計に焦っちゃいますね

    • 3月23日
とまと

うちは六か月でブジーの予定です。
まだまだ小さくて可哀想ですが
目やにや感染症を考えると
泣く泣く決断しました。

みんな何かしら不安は抱えてると思います😖❤
一人目なら尚更です。
私も1人目の時はよく泣いてました😅

  • はな

    はな


    ブジー決まってるんですね
    ずーーーっと目やにで目があかない様子を見てるのも辛いですよね ごめんねって思っちゃいます。でも先を考えたら必要な決断ですよね
    無事に終えられることを祈っています

    みんなおんなじなんだ。
    勇気出ます 本当にありがとうございます

    • 3月23日
ぽん

うちは鼻づまりで退院してから今でも小児科通ってます
痰がひどくておっぱい大量に吐いたり
だいたい3ヶ月くらいておさまるといわれてもおさまらないし
乳児湿疹もまだまだです( •́ω•̀ )
明日はヘルニアかもしれないといわれ大きな病院へつれていきます
まわりに心配かけないように1人でこっそり泣いてます
母親のせいじゃないっていわれても自分責めてしまうし
ごめんねって泣くしかできなくてさらに泣いてしまって
毎日毎日不安ですよね

はなさんもーちゃんとお母さんしてるじゃないですか💦
自信持っていーです
不安になったり心配したりするのは母親ならあたりまえのことです💦

  • はな

    はな


    お返事が遅くなってすみません!

    ぽんさんも様々な心配事があるのにコメントくださってありがとうございます(T_T)

    ただ元気に生きてきてくれたことで十分うれしいけど、でも生きていくってことはいろんな心配事も増えていきますもんね

    私も一人で泣きます
    旦那さんにもぶつけてしまいます

    でもそうやって前に少しずつ進んでますよねきっと!!
    ちゃんとお母さんしてるって言ってもらって、救われました
    ありがとうございます

    • 3月29日
yu(*☻

こんばんは☆
わたしも生後11日になる息子を育てています。
お気持ちわかります!
これでいいのかな?大丈夫かな?って不安ばかりですよね。息子も低血糖で数日前に退院したばかりなので大丈夫なのか心配でしょうがないです。
アドバイスはできないないですが、一緒に頑張りましょう!

  • はな

    はな


    大変な時にコメントありがとうございます!

    低血糖で入院されていたんですね(T_T)今は落ち着いていらっしゃるんでしょうか

    急にギャン泣きされたらなになになに!!!ってなるし、息してるかなってなるし、、、

    心配は尽きないですけど、愛する我が子だからこそですもんね
    一緒に頑張りましょう!!!

    • 3月29日
  • yu(*☻

    yu(*☻

    こんばんは☆
    先週無事に退院して一緒に過ごせています('ω')❤️
    そうですね!お互い我が子の為に頑張りましょう^_^

    • 3月29日