※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
家族・旦那

室内遊園地で3〜4歳の子供を置いて他の階のスーパーに行くことについて相談。他の親が子供を放置し、問題行動があったが、親は買い物に行っていた。親の監視が不十分で驚き。同様の経験をしたことがあるか?

室内遊園地で自分の子供(3〜4歳)置いて他の階の
スーパー行きます?

今日家族で室内遊園地に遊びに行ったら
一番下の娘が遊びに来ていた3〜4歳くらいの
女の子に何故か狙われて、ひたすら押されたり
逃げても足掴んで引きずられたり、履いてた靴下
脱がしてわざわざボールプールの中に捨てたり
道塞ぐ,頭突きをする、叩くなど散々
されたので思わず私が
「コラァ!さっきから何してんの!やめて!」と怒った
んですが「フンっ😤」て感じで,舐め腐っていて
すかさず同じく見ていた旦那がその態度にブチギレて
「オイコラお前じゃ!逃げんな!こっちこんかい!!」
と口悪いですが怒鳴られて初めて固まってそのまま
逃げていきました💦

泣かされまくってた三女をみて怒り心頭の旦那は
親探してくるわと言って探しにいったんですが
なんせ雨の日の休日で人が多くどの子がその子の
親かわからず断念。

それから帰る時間も迫り、帰り支度をしていたら
テーブルと椅子に座ってお菓子を食べている
問題児たちを見つけて、親が来るだろうと
旦那がちゃんと見とけと注意すると言って
待ってたんですがなかなか現れず、もう帰るか、、、
となったら、まさかの外から買い物袋持った親が登場。
(違う階にスーパーが入ってます)

どうやら私たちとほぼ同時に来ていた多分ママ友同士
の二人組で2組とも親だけ買い物に行き3〜4歳の
女の子3人のみ室内遊園地に放置していたようでした。
そりゃ親の目ないから無茶苦茶するわな。と
お菓子食べながらいろんなところへ行きゴミ箱その辺
に捨てるのも平気。自分より小さい子へ
わからないように端に追い詰めて攻撃など。

ただ女性2人だったので男性の旦那が注意しに
行くとひたすら「すみません〜すみません〜」って
感じだったそうですが、その女の子に怒るそぶりも
なく結局その女の子からは一言も謝られる事は
ありませんでした。

もう子供のした事もドン引きだけど,親が
これじゃあしゃーないわな。と思いました。
もうすぐ6歳の長女ですら置いていくと言う
選択肢はないし,ましてや室内遊園地で
子供から目を離す事は基本ないので
(たまに3人全員バーっと散ると見失う時は
あります笑)

こんな危機感ない親いるんだと衝撃でした!
皆さんも同じような経験ありますか?

今になっても思い出してモヤモヤムカムカ。
はなから親がいないとわかっていたら絶対に
従業員に子供突き出していたのに、、、むかつくー笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちました。お子さんもほたほたさん夫婦も辛く嫌な気持ちになりましたね😭親がそんなんだからそんな性格な子になっちゃってるんですよね、普通はまず子供を置いて買い物なんて行かないし、そんなことをしていたとわかった時には自分も謝るけど、子供にも必ず怒って謝らせますよ、それができないからそんな子供になっちゃうんです。とにかくその人達はずっとそのようにして生きて行くと思いますので、ほたほたさん家族が笑顔になれる事を願ってます。

  • ほたほた

    ほたほた

    腹立ちますよねー😭!
    私ずっと我が子見てたんですが,その子に何かしたとかじゃなくって、ほんと突然背後から現れて攻撃だけしてきてたのでそんな子初めてで「なにこの子!?」ってなりました😭💦

    いやほんと親が悪いと思います😢ある意味その子も放置子状態だったので可哀想な子だと思うんですが、子供相手でも流石に「コイツッ!」ってイィーッとなってしまいました😅

    お優しい言葉ありがとうございます🥲💞
    幸い上2人の姉に守られて、優しい親子にも遊んでもらえて最終的には笑顔で帰ってこれたのでよしとします。ここに吐き出せて共感してもらい優しい言葉までかけてもらえて少し心落ち着きました🥲❤️コメント本当にありがとうございます🥲

    • 3月25日
ナツ花

有り得ないです💦
室内遊園地、何気に危ないことたくさんあるので、上の子(11歳)があそべるところであっても目は離さないです(´・ω・`)

明日になってからでも、こんなことがあったと施設に連絡して良いとおもいます!

  • ほたほた

    ほたほた

    ありえないですよね😭!
    今まで少し嫌な思いする事はありましたが,ここまで狙われて攻撃された事なかったので(そしてまさかの親がココにいないと言う事実)

    やはり我が子からは目を離さないですよね💦ましてや置いていくなんぞありえない、、、、😣

    しちゃっていいですかね、、、?
    なんかすでに「子供を置いていかないで!」とかの張り紙入り口にたくさんあるので多いのかもしれません🫠スタッフさん良い方ばかりなので心苦しいですが、明日クレームではなくこんなことがあったと言う電話だけでもしてみようかと思います💡

    共感していただけてすこし心落ち着きました😭❤️
    コメントありがとうございました🥲💞

    • 3月25日
  • ナツ花

    ナツ花

    本当にありえないです💦
    怖い話ですが、保護者の中にも性犯罪ねらう人もいますし、地震などおきたらどうするんですかね?
    そういう人にかぎって、スタッフがちゃんとしてなかったとか言いそうですよね…😇

    お子さんに怪我などなかったですか?💦
    せっかくのおでかけ、嫌な気持ちになりましたね(´・ω・`)

    もちろん、スタッフさんがわるかったわけではないので、クレームではなくて良いとおもいます(*^^*)
    昨日、こういうことがあって…と報告するかんじで大丈夫かと!

    • 3月25日
  • ほたほた

    ほたほた

    同じこと思いました💦
    連れていかれたり被害に遭ったらどうするんだと、災害が起きたらどうするんだと😡

    幸い怪我はありませんでしたが,楽しんでいたのに邪魔されよく泣かされた日でした😞💦(この親子の他にもいじわる女子が1人いて,その子にも泣かされました😂)

    アドバイスありがとうございます🥲営業時間になったら連絡してみようと思います!
    本当に親身になってくださってありがとうございます🥲💞
    感謝です!!

    • 3月25日