※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠中の不安なママです。卵膜剥離について、経験から不安があります。これを断ることは可能でしょうか。教えていただけませんか?

現在妊娠5ヶ月に入るマタママです。出産の事でとても不安な事があります。卵膜剥離についてです。上の子の出産の時に経験して、陣痛なんて目じゃないぐらいの激痛で気絶寸前でした。卵膜剥離を断る事は出来るのでしょうか…?
あの処置は何だったのか解らずネットで検索してたところ、グリグリ内診から卵膜剥離にたどり着き 用語を知りました。怖くて泣いてしまい、眠れません。断る事ができるのか、やらない病院があるのか教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ぷー

卵膜剥離…今は内診すらやらない産院があるそうです!
自然分娩推奨産院が増えています。臨月前に産院で卵膜剥離をするのか聞いてみると良いでしょう。痛いのは嫌ですもんね(-。-;

えみり

ピルクルさん、夜分にすみません教えて頂いてありがとうございます。次の検診で聞くか、待てなければ電話して聞いてしまいたいぐらい不安です。
あの痛み怖くて耐える自信がありません(ノ_・,)

ぷー

不安があるとストレスになってしまうので、気になることはすっきり解決しておいたほうが良いかと思います(⌒-⌒; )
グリグリ無いと良いですね…( ;´Д`)

えみり

痛みは個人差があるみたいですが、私は痛みに弱いので今回の出産も不安でいっぱいですが、明日検診前ですが聞きに行こうと思います。それによって、出産する病院も変えなければならないので(;^_^A
少しずつ、不安を取り除いていきたいです。お返事本当にありがとうございました。

ぷー

いえいえ!たいした返事出来ませんで申し訳ないです。
そうですね!痛みは先生の腕でも変わるみたいですよ…( ;´Д`)
早く不安を取り除いて、安心してお産出来ますように☆
お互い頑張りましょうね(o^^o)

ハイビス

現在40w6dになります。
私もよくグリグリされて痛いとネットで知り後期の内診が怖かったのですが、私の病院では一度もグリグリ はされませんでした。

わたしはまだ陣痛の兆候がないので来週入院します。

病院によって内診も変わると思いますので、聞いてみた方が良いと思いますよ。

妊婦生活をストレスなく過ごしたいですよね。
お身体気をつけてくださいね。

小さいママ

私も長男、次男のときにされましたが先生によって仕方?強さ?が違くて次男の時はそこまで痛くなかったです。長男の時は激痛で三回目以降はやめてください。て断りました.°(ಗдಗ。)°.

えみり

おはようございます。夜眠れず今起きてしまいました…
卵膜剥離の不安の為に病院に行くのもどうなのか、とても混んでる病院なので気がひけてしまいます。後で電話をして聞いてみます。お互い安産になるといいですね(^^)ありがとうございました。

えみり

回答ありがとうございます。私の通っている産婦人科は長男を出産した病院なのですが、今回は8ヶ月迄こちらで見て頂いてその後大きな総合病院に転院します。昨日ネットで調べたところ転院先の病院は出産の処置について卵膜剥離も入っていました…今見て頂いている病院で
聞いてみますが転院したらまた聞かなければなりませんよね…憂鬱です。

えみり

回答ありがとうございます。先生によって違うんですね…運ですよね(;´д`)私も断ります!!ありがとうございました。