※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

お客さん用のカップやお皿がない時、どうすればいいですか?100均のもので用意した方がいいでしょうか?お客さんを家に呼ぶときの注意点を教えてください

来週うちに娘のお友達とお母さんが遊びに来るのですが家に人を呼ぶことが滅多にないのでお客さん用のカップとかお皿がないのですがお友達やお客さんくる時ってどうしていますか?
普段家族で使っているもので提供するのは少し気持ち悪いですよね?(相手が)
数回しか使ってないカップも微妙ですか?
紙コップと紙皿も変な感じですよね?
(お昼ご飯にピザを食べます🍕)
100均のでもいいからカップとお皿を用意した方がいいですかね?

あとお客さんを家に呼ぶときになにか気をつけることがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私、紙コップと紙皿使っちゃってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもたちには、間違えないように名前を書いた紙コップを配って【自分でマーク書いたりシール貼ったりすると盛り上がりますw】
    その流れで、「大人も余ったから、紙コップでいいー?」って感で…流れで!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

紙コップ紙皿はやりますよ☺️
子供は間違えやすいので名前書いたりシール貼ったりしてます〜
洗う手間省けるので私はありです!
カップは茶渋ついてないかだけ気をつければ家にあるやつで十分だと思います🙌
気をつける事は触られたくない壊されたくないものはしまっておくことですかね🤔

はじめてのママリ

わりと仲の良い友達やママ友のお家に行くと普段使ってるお皿やコップを出される事が多いですが私は気にしません☺️✨
でもコップは紙コップにしてわからなくならないように名前書くね📝と書いてだしてくれるママさんもいます🤍
ピザ食べるのでしたら可愛い紙皿や紙コップを100均で購入しておいてもいいと思います😍🙌
私は家にあるコップで出す時はお客様用にしてる(普段あまり使わない)コップにストローさしてだしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私は、大人には小さいペットボトル出します!
好きな時に飲めるし、こぼしにくいし、良いです✨
子供にもアンパンマンジュースや子供麦茶です!
ピザ食べるなら紙皿にします(^^)

ぴっぴ

まとめてのお返事ですみません!
紙コップと紙皿でも大丈夫なんですね😆✨
明日さっそく調達してこようと思います!
色々なアドバイスありがとうございました☺️!