※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

高価なファンデーションとプチプラの違いや、3000円程度のおすすめファンデについて教えてください。

高いファンデーションとプチプラのファンデーション、やっぱり違うと思いますか❓
また、デパコスより安くてプチプラより高いファンデ(3000円くらい)でおすすめはありますか❓

コメント

mari

合う・合わないがあるので 高い=良いとは言い切れないですが、密着度とか崩れ方とか、総合的にバランスが取れてるのはやっぱり中々プチプラでは見つからないかなと感じました☺️

私は難しい肌質なのでデパコスもプチプラもミネラルコスメも色々試しましたが、ちょうどお探しの価格帯のマキアージュが1番合ってました🙆‍♀️
崩れにくいのに乾燥もしないです😊

はじめてのママリ🔰

肌質に合う合わないあると思いますがデパコスのものは崩れ方が綺麗だった気がします!(ローラメルシエやアルビオンは汚くなくてよかったです)

今ジョンセンムル(3000円くらいだったと思います)使ってますが付けたてはすんごい綺麗です!!!
でも崩れ方は↑のほうがよかったです🙆‍♀️

すー

肌質的に弱いのでデパコスメインで使うことが多いですが、やはり違うなーと思います。ミドルコスメ(ロフトとかに売ってるやつ)はデパコス並みの威力を発揮してくれます!ウォンジョンヨのクッションファンデは、みずみずしい仕上がりで個人的には好きでした!韓国コスメ選べば基本的に間違いないような気もします。

はじめてのママリ🔰

肌が綺麗ならプチプラでも変わらないです🙂
デパコス使いましたが、全然違う!感動!とかならなかったのでプチプラ使ってます。