※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk.
子育て・グッズ

生後1ヶ月になった赤ちゃんなんですが、少量の吐き戻し時は特に何もない…

生後1ヶ月になった赤ちゃんなんですが、
少量の吐き戻し時は特に何もないんですが、
たまに鼻からも母乳が出てきたりする時
目を見開いて(びっくりしたような顔)で
数秒息が止まって、その後大きな声で泣きます。

さっきも私の腕の中で寝てたんですが
急に起きて鼻から多めの鼻水を噴射させて
上記と同じような顔で6〜7秒くらい
息が出来てなくてその後大泣きしてました。

2週間検診で待合室で同じような事があったので
その時相談したら特に何も言われず
横向かせたり、縦抱きにしてトントンしてって
言われたんですがそのような対応で大丈夫でしょう⁇

苦しそうな顔を見るとこのまま息が出来なかったら
どうしよう。死んじゃう。って焦ってしまいます。
月齢的にこういうのはある事なんでしょうか⁇
上に2人いますが、このような経験をしてたのか
記憶にないので不安です💦

頻回にあるわけではなく3回ほどありました。

コメント