※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
子育て・グッズ

子どもと一緒に聞く歌について教えてください。お子さんとお母さんが好きな歌を知りたいです。

子どもが産まれてから子ども向け番組やアルバムで懐かしい歌や新しい歌を聞くようになり、もっといろんな歌を娘と聞きたいなぁと思います。
みなさんのお子さんが好きな歌ってなんですか?それとお母さんが好きな歌も教えてほしいです😄
娘はおかあさんといっしょのオープニング曲が大好きです。笑
私はホ!ホ!ホ!が大好きです❤️

コメント

ゆずる🍰*

わかります❤️
私の、息子もおかあさんといっしょが大好きで私もいっしょにみてますが懐かしくなります😊✨
息子は、汽車ポッポがすきです😋❤️
私はお〜い!と夢のパレードがすきです💕

• さなり

さなり

ありがとうございます😊
    汽車ポッポは娘も好きなようでした✨夢のパレードはたぶん聞いたことがないので今度一緒に聞いてみようと思います💓

• 3月23日
みい

うちは、鬼のパンツ?
お母さんと一緒でやってるやつが
すきみたいです。笑

• さなり

さなり

鬼のパンツは私も好きでした✨娘も体揺らしてました🤣💓
    おかあさんといっしょでしてる歌は子どもが好きになるようによく考えられてますよね😆

• 3月23日
  • さなり

さなり

書き忘れてました💦返信ありがとうございます😊

• 3月23日
ゆりりん

私はおかあさんといっしょの終わりの歌が好きです(*´∀`*)
息子は手遊びができる歌が好きで音絵本もそのシリーズばかりならしていて真似しようとしてて激かわです(*^ω^*)私が歌ったらすぐ音絵本にダッシュしてDJしてくれます笑!

• さなり

さなり

ありがとうございます😊
    ブンバボンからの流れがいいですよね✨私も好きです💓
    手遊び歌は娘も最近大好きで何度も催促してきます😄DJになってくれる息子さん…可愛いですね😍💕

• 3月23日
どんちゃん⛄️

息子もホ!ホ!ホ!大好きで、何度も録画観て、歌って踊ってますよ^_^
あとは、虹の向こうに(だったかなf^_^;)と、お弁当箱の歌もよく歌ってます♫

• さなり

さなり

ありがとうございます😊
    やっぱり子どもが好きになるメロディだったりダンスなんでしょうね😆✨
    虹の向こうにって聞いたことがないので今度聞いてみようと思います💓

• 3月23日
どんぐりこのみー

おかあさんといっしょを見るようになって、録画したりアルバム買ったり自分の方が夢中になってる感があります(笑)
息子は「メダルあげます」「シェイクシェイクげんき」「いえイェイ!」「地球ぴょんぴょん」とか大好きで歌が始まると喜んで飛んできます😃
ブンバボンもお立ち台を用意して踊るほどの熱中ぶり(笑)
私も「メダルあげます」、「モンスタップ」どんちゃん♪さんが挙げられてる「虹のむこうに」が好きです。

• さなり

さなり

ありがとうございます😊
    わかりますー!今日はなんの歌かなって私の方が楽しみにしてるところがあります🤣
    息子さんが好きな歌わたしも娘も大好きです💓
    虹のむこうに聞いてみたいと思います✨✨

• 3月24日
あき

私も、おかあさんといっしょやいないいないばあのCD、童謡のCDなどを借りて、毎日娘と聞いて踊ったり歌ったりしています🎶

娘がすごく反応するのは、『ながぐっちゃん』『ぼくのミックスジュース』『まほうのピンク』『どんないろがすき(タイトル違うかも💦)』『ワンツーパンツー』『おもちゃのチャチャチャ』『いぬのおまわりさん』などです✨
私は『ぼよよん行進曲』『まあるいせかい』『まんまるスマイル』『ほしひとつ』『ぼくのミックスジュース』などです!
まだまだ他にも良い曲たくさんありますよね💕歌って、良いですね!!娘も歌が大好きな子になってくれたら嬉しいな(*´∀`)✨

• さなり

さなり

ありがとうございます😊
    ぼくのミックスジュースはわたしの娘も好きで私も好きです😍❤
    子どものおかげで歌がどんどん好きになりますよね💓素敵な歌もまだまだあるし、これからも歌たくさん聞いて元気に育ってほしいですね😊💖

• 3月25日