※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についての相談です。小麦粉を含む和光堂の食材は5ヶ月から使用可能ですか?さつまいもの余りを使う方法を教えてください。

現在離乳食を始めて2週間と少しが過ぎました。
まだまだ食べる量が少なく、手作りで作るのも材料が大きすぎて余ってしまいます、、
そこで、手作りと市販で売っているものとで合わせながら食べさせているのですが、和光堂のかぼちゃとさつまいもの粉末状のものを使用しようかなと思っていたのですが、成分に小麦粉と記載があって使用するか迷っています。
小麦粉はまだ食べさせていないのであげない方がいいですか?
それとも5ヶ月から使用できるものなのであげても問題ない無いのでしょうか?
かぼちゃは売っている粉末状のものでポタージュとしてあげていますが、さつまいもは買っても余るしで何かいい方法ありますか😭😭

コメント

あーちゃん

それ使ってます😄
野菜はほぼアレルギーでないと思ってて
小麦粉のアレルギーチェックとしてあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週から使おうかなと思ってて4月6日で6ヶ月になるんですけど、早いと思いますか💦??
    アレルギーチェックとしてあげるのもありですね!!!

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

離乳食始めて1週間くらいにはあげてましたよ😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    5ヶ月ちょうどから離乳食開始したのであげたいけど早いかなとか迷ってたんですけど予定通り使用してみようかと思います😊

• 3月25日