※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱っぽいですが、他に症状はなく元気です。病院に行くべきか迷っています。3日ほど様子を見ると書いてあったので、どうしたらいいかわかりません。

生後8ヶ月の男の子を育ててます
昨日から熱っぽいです。
けど鼻水咳は無く、食欲有り、おしっこもちゃんと出てる、機嫌もいいのですが、病院に行った方がいいのでしょうか?
調べたらそのようだと3日くらいは様子見と書いてあったのでよく分からなくて……

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの時って受診した方がいいのか難しいですよね😭
高熱だったら次の日まで様子見ますが微熱なら家でゆっくり休みます!他症状なかったらきっと解熱剤しかもらえないと思うので!

  • ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    そうなんです難しくて……😭
    高熱ではなくて、微熱が上がったり下がったりなので家でゆっくり様子見とくことにします!
    ご丁寧にありがとうございました💗🥲

    • 3月24日
きー

その間、息子もそんな感じでした😌!
様子見で病院には行かなかったですが
数日後に熱が上がって38.4℃)
咳鼻水も出始めたので
そのタイミングで受診しました🏥

症状なしの微熱なら家で様子見の方がいいです!
病院に行って違う菌🦠もらってしまう場合もあるので😭😭😭

  • ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    ໒꒰ྀི˶•⤙•˶꒱ྀིა

    そうだったんですね!他の症状が出たら行った方がいいですね、、
    咳と鼻水はまだ出てないので迷ってます😭💦
    違う菌もらうのがいちばん怖いです🦠T ﹏ T
    熱も高熱続きではなくて上がったり下がったりで機嫌もいい時が多いのでまだ家で様子見しておきます🥲
    ご丁寧にありがとうございました💗🥲

    • 3月26日