※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在初産妊婦で39w、夫がコロナ陽性。出産時陽性だと帝王切開になる可能性があるでしょうか。

現在初産妊婦で39wです
旦那が今日コロナ陽性になりました😅
朝職場から帰ってきてから体調が良くないといい、一階と二階でバラバラで過ごしてました
現在私には症状ないのですが、出産時コロナ陽性だと現在も帝王切開になってしまのですか?

コメント

ちぃ

私も初産37wの時に夫がコロナになり、その週の妊婦健診は受けられませんでした😱
産院に問い合わせたところ、コロナ陽性になったとしても普通に産めるよ〜とのことでした!
(帝王切開になるよなどとは言われませんでした)
他の入院してる方々とは接触しないように隔離だけどと言われました。
一度産院に問い合わせてみるといいかもしれません!

もう少しで赤ちゃんに会えるタイミングで、不安になりますよね🥲
早く旦那さんが回復して、ママリさんも無事に出産を迎えられますように🫶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本日検診予定という事もあり、電話で確認したところ、今日の検診は延期になりました
    また、基本的には普通に自然分娩出来ると言われました😭

ありがとうございます♪
    私は移らないように、気をつけます😭💪🏻

• 3月25日
  • ちぃ

ちぃ

自然分娩できるとのこと良かったですね🙌
    下の方がおっしゃってる通り、分娩時に旦那はいなくていいです😂
    産後に活躍してもらいましょ!笑
    私も一階と二階で分けて過ごして、感染せずでした!
    きっと大丈夫です🍀

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

良かったです😭
    帝王切開だと術後の回復に時間がかかったりすると聞くので、なるべくはしたくないです…

居なく大丈夫なんですか!
    皆さん強いですね💪🏻✨
    産後にたくさん活躍してもらいたいと思います👊🏻

今の所症状もないのでこのまま何もなく過ごせたら嬉しいです🌷
    また、週数的にも早めにとの連絡が来て、今週の金曜日に検診に行けることになりました🍀

• 3月25日
3人目妊活中、完母希望ママ

病院で働いています。一回、出産する病院に聞いた方が良いと思います。5類になってからいろいろ緩和されてますので。というか、コロナ陽性で帝王切開になってるなんて知らなかったです。看護師や医師は防護服対応をするかもしれないてすが、ママの希望する出産方法になると思います。家族の立ち会いは陽性後1週間は面会不可かもしれないです。主さんは心細いかもしれないですね。私は旦那が立ち会いするのは気が散ってイライラするから、1人で産ませてほしいと言い、立ち会い拒否でした笑 到着して1.2時間で上2人産んで超安産だったので、いない方が集中できるし良いかもです。もうすぐ会えますね、産まれたら可愛いですよー🌿

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうだったんです!私保育士をしているのですが、以前、コロナ禍の時に妊娠していた保護者から「コロナ陽性になると帝王切開になっちゃうんですよね」と言われた事があったので、不安になってしまって🥲🥲

本日妊婦健診も予定していたので、産院にも確認出来ました!

主さんのコメントを見て元気が出ました!
    立ち会い拒否の話笑ってしまいました!たくましいですね✨
    残り少ない妊婦生活、リラックスして感染対策に努めて過ごしたいと思います!

• 3月25日
ぴいたん

病院によりますが、普通分娩でも行けると思います!
面会禁止とか、隔離にはなると思いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    産院に確認した所、普通分娩でいけると言われました!

• 3月25日