※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喃語や奇声のピークはいつまで続くのか知りたいです。9ヶ月の赤ちゃんがうるさいので気になります。上の子も奇声をあげていたけど、いつまで続いたか覚えていない。奇声や喃語の期間について教えてください。

喃語や奇声のピークっていつまででしたか?

喃語や奇声あげりわーきゃー言ったり
9ヶ月ですがすごいです😂
家でうるさいです 笑

上の子も1歳くらいのときずっと
1人でまんまんまんまん言ってた記憶がありますが
そこからはどうだったか記憶にないです😂

宇宙語を話してましたがそれは別として
なにしても止められない奇声や喃語いつまでだったか
教えていただきたいです^ ^

コメント

ちゅんちゅん

奇声だけでいうと長男もハイテンションの時に、、、

(๑•ω•๑)✧

娘の場合、日中は発語があった頃から喃語なくなりました😊そこからは宇宙語と日本語です(:3_ヽ)_

でも夜眠る前だけは、発語があってからももう暫くリロリロリロ〜 ♬ ♩ ♪ ♫って喃語言ってました😂