※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢で、緩く水様の便が5回出ています。食欲や機嫌は良好。離乳食はお休みし、ミルクにするか悩んでいます。以前の経験では、離乳食中断は必要ないと言われたそうです。

生後7ヶ月昨日から下痢です。

昨日朝起きたら布団に染みるまで漏れていて朝からバタバタでした。

量はそこまで出なくても背中まで漏れていたりする緩く水様の便が何度も(1日で5回くらい?)
色は白くなく黄色です。

ミルクの飲みはよく今朝も離乳食は食べました。機嫌も悪くないです。ほんとに下痢だけでおしりがかぶれているくらいです。

下痢の前日に離乳食で初めてしらすをあげたくらいでそれ以外は特に変わったことはしてません💦

離乳食はおやすみして落ち着くまではミルクにするべきか、離乳食はとりあえず続けておくか悩んでいます💦

上の子が1歳頃、胃腸炎かなにかの下痢で小児科へ行ったときは離乳食中断しなくてもいいと言われた気がします💦

コメント

りょ🔰

娘が乳児期に3週間ほど下痢が続いた時は、離乳食は継続していました👀
食事内容をお腹に優しいものを主体に選んでいたくらいです!

おこめ◡̈

そういう時は、子供が出す時に辛そうなので離乳食は中断してました!😖お大事にしてください