※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの嫁いびりに言い返したが、理解されず絶望。義母は夫や他の家族にも悪口を言い続け、夫も助けてくれない。絶望しています。

義母もしくは義父からの嫁いびりで言い返した(話し合った)方おられますか?
その後どうなりましたか?
私はもう義母には二度と会いたくなかったので夫から義両親に話をしてもらったのですが、何故か義母は「○○さん(私)が何でそんなに怒っているのかわからない」と夫と義父の前で泣いたそうです😅
夫が帰ってきてから報告は受けましたが、だから理由は話してるやんって思いましたし、結局泣くだけで(それすらもパフォーマンスに思えてしまいました)何も反省してないんだなと思いました💦💦
というのも結局その後も私の悪口を義父や義妹さんに触れ回っているようで…
義母は何を言ってもダメな人なんだなと思いましたし、夫もこの時は話をしてくれましたが、いつもは私が義母のことで困っていても助けてくれないし話し合いにすらならないことが多いのでこの親にしてこの子ありかと思い本当に絶望しています⤵⤵

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスはできませんが、私の父方祖母がかなりのいびり屋です。変わりません。特徴を知り合いの医師に言ったところ自己愛性パーソナリティ障害を持っているのでは、とのことでした。
そのくらい酷い人なんです。
聞かないし、何かすればそれを逆手にとってあらゆる嫌がらせをしてくる人です。何年も何年も、です。父も祖父も祖母には何もできないのでずっと母は苦しんでます。
なんだか辛い話になりましたが、遠く離れて暮らすのが一番かなと思います。祖母と母は訳あって毎日顔を合わす距離に住んでいるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前だけは聞いたことがあります。障害とつくからには簡単に治るようなものではないのでしょうね…
    言ってもダメなら諦めるしかできることはないですもんね😢
    そうですよね…もうそうなったら離れるしかないですよね…
    お母様お辛いですね…
    私は徒歩5分くらいの距離にいますが一応なんとか会わずにすんでいるのでまだマシなのだと思います😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は産後に過干渉で距離感の近い義両親との関係で悩み、適度な距離感で関わりたい旨を夫から伝えてもらったところ我が家に義父が怒鳴り込みにきました😇
罵られ、孫はうちのものだからお前(私)には渡さないと言われ、挙句手を出されかけました。
自分たちの思う距離感を私が受け入れられなかったことによっぽど腹を立てたようです🤷‍♀️
義父とはそれこら半年以上会わず、義母とはその件で話し合い表面上は解決したと思わせていますが一生許すことはないですね😊♥️

義母も「(私)ちゃんの味方だから!」という割に、夫へ私の悪口LINEを送っているのを見て知ってしまったので、全く信用してないです🫶

最近は月1で義両親と会うようにはしてますが、嫌いなものは嫌いなので「は?」と思うような言動があったら顔に出ちゃってると思います(笑)
笑ってスルーするのもだるくて🤣🤣

多分自分達の何が悪いの?と思ってる義両親なので余計うざいんですよね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんが怒鳴り込み!?怖すぎます(><)
    孫はうちのものだからとか何言ってるの!?って感じですよね💦💦あなた達のために産んでないわ!!!
    怖い思いをされましたね😭お怪我がなくて本当に良かったです😭
    それはお義母さんアウトですね💦💦
    月一でお会いになっているなんて優しすぎます😭私は絶対に無理です💦

本当にそうなんです(><)いい加減気づいてくれよって思います(><)

• 3月26日