※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子どものアトピーで、膝裏や肘がガサガサ。ステロイドを塗らないとすぐ赤くなる。同じ経験の方いますか?

上の子が小さい頃からアトピーで、特に膝裏や肘がガサガサして繰り返しています。ステロイドも強くなっていき💦同じようなお子さんいますか?塗らないとすぐ赤くなってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい状況が分からないので、適当なことは言えないのですが😌

処方されたお薬は症状がきちんと収まるまで使ってますか?量も守ってますか?
症状が出ていない時も朝晩保湿していますか?
お風呂上がりは全身マストで、朝は全身難しければ顔と手足だけは塗るとか。
お薬の塗り方とか辞めていいタイミングとか、きちんと教えてくれる皮膚科に行ってますか?

6歳の子ですが、赤ちゃんの時は2週間ごとに皮膚科通いで💧しんどかったです💦
3歳の頃下の子誕生に合わせて、朝晩しっかり評判高い保湿剤で保湿&皮膚科変えたら、今は大分落ち着いてます🙆
全くの0ではないですが、3ヶ月に1回ぐらい症状が出たら通院する感じで大丈夫になりました。
うちも膝裏はカサカサしがちなので気を付けてます💦

• いちご

いちご

量などよくわからないです💦保湿はステロイドもお風呂上がりにしか塗れてませんでした😂
    塗り方あまりしっかり教えてくれません😅良くなったらステロイドは一旦辞めてと曖昧で💦

保湿は何を使われてるんですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤は処方薬のヒルドイドソフト軟膏です。処方だけじゃ全然足りないので、市販はママアンドキッズのキッズ用ローションかクリーム併用してます。
    顔と肘下と膝下はヒルドイド、お腹・背中や二の腕・太ももは割ときれいので市販です。

ドラストで買える、ワセリンローション、ニベアローション、桃の葉、和光堂、キュレル、アトピタなども試しました。合うの見つかるといいですね🙌

皮膚科で中々良くならないこと、自分(親)の塗り方が合っていないのか?などと相談してみてはどうでしょうか。
    親身になってくれないようなら、別の皮膚科行ってみても良いかもです😓

• 3月24日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣

• 3月25日