※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療の病院から転院する際、紹介状をもらう前に転院された方いらっしゃいますか?転院先を悩んでいます。

不妊治療の病院から転院する際、紹介状をもらう前に転院された方いらっしゃいますか?

不妊治療をして、現在5w4d、胎嚢確認済みで、心拍はまだです。
胎嚢が2つあり、双子かも?と言われています。

次の診察は4月2日を予定していて、その時に心拍を確認すると思います。

現在、つわりで体調が悪いです。
でも不妊治療で有給休暇を使い切ってしまって、休むに休めず、早く診断書を書いてもらって、傷病手当金の申請をしたいところです。
あと10日間、耐えられる気がしません。

ちょうど不妊治療の病院が1週間ほど完全休診で相談することも早めてもらうこともできず…。

双子以外にも、持病があり、ハイリスクなので、さいたま市立病院で出産しようと思っています。
もう紹介状なしで行ってしまおうか…、行っていいのか、そんなことできるのか、悩みすぎて分からなくなってきました。

ご経験がある方、もしいたら教えてください。

コメント

楓🌈🕊

よっぽど特殊じゃないなら、紹介状なしで受診していいと思います!
ただ、病院によっては気分の悪い対応されることもあるようなので、その辺りは覚悟の上でかつ診断書をすぐ書いてもらえるかは別として、1度近所の病院に受診するのも手かと思います!

私は片道車3時間の遠方通院だったので、本来4w⇨5w⇨7wで受診ですが、6w入ると毎回つわりがあるので近所の病院に「ちょっと腹痛もあって…」と内診お願いしてました🫣
食べれず飲めずとかのつわりなら場合によって検尿とか点滴してくれたり、初診だけど診断書書いてくれたりもするかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とにかく毎日不安で心細くて、お返事がすごく嬉しかったです🥲

勇気を出して、行ってみます!
    本当にありがとうございました🙇‍♂️

• 3月24日