※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセルについて、旦那との意見の違いがあります。娘はイオンのランドセルが気に入っており、希望は国産、軽量、マチのあるもの。旦那は他のお店も見たがっています。4月5月中に購入したい考えです。

娘のランドセルについてです。
私はこだわりはなく、近くのイオンやアリオで購入を検討していますが、旦那は、口だけですが、もっと沢山のお店を回りたいようで、口論になりました。

娘は、イオンのランドセルが気に入っており、ほぼ決定です。

最後は娘が決めることなので任せますが、あれもこれも選択肢があると後悔しそうなのであれこれ見せたくないのです。
このことは、旦那にも説明済みです。それでも、旦那は携帯でランドセルのランキングを調べていました😅
両方も諦めきれない性格なのですが、4月5月中には決めて購入したいと思います。

娘は小柄で100cm、16kgなので、国産、軽量、マチのあるランドセルを希望しています。
ふわりぃか、かるすぽを希望のようです。

アドバイスお願いします🤲

コメント

めろん

去年ランドセル買ったのですが、見に行ったのは2回ぐらいで、子供(周りの子の話も)は迷わず即決してました。
イオンのなら、そんなに早く買うメリットは特に無いような気もします。周りの友達に影響されて好みが変わることもあるし、夏休み終わるぐらいまでに買えばいいかーぐらいの気持ちでいいかなと思いました。周りはイオンのランドセルの子も多いですし、CMで決めたうちの娘はフィットちゃんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

近くのアリオで、このランドセルでしたら、3月中に注文したら10月下旬と言われ、焦りました😥
    メーカーによって、生産する時期が異なることも知り、お店の人の話を聞いてからじゃないとダメなんだなと感じました。

• 3月24日
  • めろん

めろん

そうなんですね。うちは6月に注文して9月受け取りでしたよ。あまり早く届いても別に置いておくだけなので、良かったのかわかりません。ちなみにイオンのオンラインでランドセル検索すると、お届け日時の目安が出るようになってますよ。ふわりぃは10月下旬以降、かるすぽは9月下旬になってますね。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、
    その日行った店舗の受け取りが10月なのかなと思いましたが、他店舗でも同じ時期なんですかね?

• 3月24日
  • めろん

めろん

そうみたいですよ。恐らく注文を受けたものをある時期に一気につくっていくんじゃないでしょうか。確か去年は8月頃まで超早割で割引とかあったので、まだ焦らなくても大丈夫なメーカーかと。オーダーメイドなんかは締切早いですけど。フィットちゃんも9月末まで早割みたいなのしてますし、焦らなくても大丈夫ですよ。

• 3月24日
yu-s

見に行くのはいいのでは?

それでも娘さんが揺るがなかったらそれにしようね!!
ってことで👌