※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が何かを掴んで口に入れる行動をすることがあり、不安になっています。同様の経験をされた方いますか?胸をトントン叩くこともあります。

気になって質問です。
いま、一歳0ヶ月の娘がおります。
ここ最近、透明のマルボーロでもあるかのように
何か掴んでは口にいれるといった動作を
たまにします
調べるとレット症候群と出てきて不安になりました。
このような行動していたお子さんいますか?
胸をたまにトントン叩いたりもします

コメント

はじめてのママリ🔰

えーうちもなんかたまにしてますけど、
食べる真似してるのかな可愛いー😍って思って見てました笑笑

はじめてのママリ🔰

全然やってましたよ😹

はじめてのママリ🔰

同じ1歳0ヶ月の女の子がいます!
親や周囲の真似をして、そういうことよくしますよ😌正常な発達だと思います。

詳しくはないですが、レットだと1歳以前から発達遅滞(寝返り、ハイハイ、歩行等が遅れる)があったり、頭が正常の範囲外な程小さかったりするのが特徴ですが、そういう特徴があったりするのでしょうか?