※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校のエリアが同じママ友がいない。幼稚園で新たなママ友を作る方法について相談。積極的に公園などで話しかけるか悩んでいる。公園では既存グループが多く、不安を感じている。

ママ友の作り方。

小学校のエリアが同じママ友がいません😭
仲良くなった方も、いくつか小学校があるため別の小学校のお友達ばかりで…幼稚園に行くようになったらママ友できますか??それとももっと積極的に公園とか色々行って話しかけた方が良いのでしょうか。公園とか行くとみなさんもうグループでいるので、話しかけたりできず…このままママ友できないのでは…?と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は私もフルで働いていたので、保育園に上がるまでは全く知り合いがいませんでした!
色々あり幼稚園に転園して、そこでママ友とまでは行かないですが、普通に喋って連絡先も交換するママさんは何人かできましたよ☺️
焦らなくても大丈夫ですー🥰💕

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今仲良くなっているかたは幼稚園別です。
因みにどちらも年少、年長で引っ越しされてきました。
引っ越しを割と気軽にする時代なので大丈夫です(^^)

はじめてのママリ🔰

1歳の子ならまだまだこれから自然に出来る可能性もあると思います☺️
うちはあと一年なのに他学区のお友達しかいないので、この一年積極的に動かなきゃと思ってますが😂
幼稚園も習い事も遠くに行ってるので、近所でなにか習い事しようかなと🥹

でも子供は性格的に小学校ですぐお友達出来そうなのであんまり心配してないです😊