※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

こども園の面談で質問された際、子供の性格や子育てについては、率直に答えましょう。他の質問があれば、それにも同様に答えると良いです。

来月からこども園に通います。
よく面談で子供の性格や、どのような子育てをしていますか?心がけていますか?などの質問を耳にしますがこう言われた場合どう答えますか?
他にも聞かれた事があればどう答えたかと一緒に教えてください。

コメント

きりん

【子供の性格】
長女の場合…内弁慶で慎重派の人見知りですが、慣れてくれば素を出してよく笑います。

次女の場合…家族1の頑固者です。お姉ちゃんリスペクトしているのでいい事も悪い事も何でも素直に吸収しますが、自分が許せないことは頑なに譲りません。

【子育て方針】
お勉強とかも遊びながら楽しくマイペースに成長して行ければいいと思ってます。

とかですかね🤔

あとは、入園時は子供のあだ名とか、好き嫌いとか好きな遊びとかも聞かれたと思います😊