※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、視覚が微妙。絵本やアンパンマンに反応あり。他の場面では興味なし。首が座らず、目が左に寄ることが多い。同じ経験の方いますか?

あと1週間で3ヶ月の娘です。
追視が微妙で、出来る時と出来ない時があったり、するものとしないものがあります。

具体的には、
絵本、イラスト、スマホのアンパンマンのプロフィール(動くもの)→成功率が高い

おもちゃ、メリー→チラッと見て追わない

私が横抱きしている時に、旦那や上の子が歩くと追っていますが、私が歩いても追われません。

ご機嫌な時は、目が合うとニコッとしてくれることはありますが、反対側から呼びかけてもこちらを見ず、瞳も動きません。

頭が大きいので、まだまだ首は座りそうにないです。瞳が左に寄っていることが多いのも気になります。

この時期、同じ様な感じだった方、いませんか?

コメント

nakigank^^

んー3ヶ月は個人差あるんですが、まだ視力がたしか0.3とかなので、人によっては微妙になりますね。💦