※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が抱っこちゃんで下の子を妊娠中のママさんはどうしていたか気にせず抱っこしても大丈夫でしょうか?

2学年差で妊娠 上の子が超絶抱っこちゃんで困っています

10月下旬が出産予定日です
自宅で娘を見ており、幼稚園予定なのですが
お散歩へ行っても歩いたと思ったらすぐに抱っこです
車の音とかにも怖がります
散歩は生後3ヶ月の頃から欠かさずしているのに音が怖いようで、、というかかなり怖がりな子です

同じように上の子が抱っこちゃんで、下の子を妊娠されていたママさんって普段どうしていましたか?
気にせず抱っこしても良いのでしょうか?

コメント

4k..mama

気にせず抱っこしてます🙋‍♀️
お腹がきつい時は気をそらして抱っこしないようにしてますが、基本は普通に抱っこしてます😅

はじめてのママリ🔰

気にせず抱っこしてました🙌
もちろん張りがあるとかなら、できるだけ抱っこしないよう工夫は必要だと思いますが🥺

ちゃんにい

昔ながらの抱っこ紐が腰ベルト使わないので妊娠中はそれを使っていました!うちも2学年差ですが気にせず産まれてからもおんぶと抱っこしていたらヘルニアになったので今は3人目妊娠中ですが車の乗せ下ろししか抱っこ出来ません!泣いた時はソファに座って抱っこしてます…。軽いベビーカーを散歩のときでも荷物置きに使って抱っこと言われたらベビーカーに乗せてます、ぐずったらスマホで動画見てもらいます。

りょうか

同じく2歳差です
2人きり今しかないなぁとお腹張らない程度でずっと抱っこしてました

ちゃむ

気にせず抱っこしてました💦

うちの場合11ヶ月歳だったので抱っこ紐も産まれる前日までしてました😅

るる

気にせず抱っこしてました☺️
お腹はったらおろしてましたが…それか座って抱っこ。
さんぽのときは、三輪車で行ってました!

はじめてのママリ🔰

生まれる前日まで普通に抱っこしてました😂😂