※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、赤ちゃんは20時から朝まで授乳なしでも寝るように。離乳食ストレスで悩んでいる日も夜通し寝るか心配。途中で切り上げると寝ないか心配してイライラ。

夜通し寝る子、夜間断乳成功している方に質問です!

生後8ヶ月の赤ちゃんで、夜間断乳の成果もあり20時から朝まで授乳なしでも寝るようになりました。

まだ二回食なんですが、2回目を機嫌悪くて食べなかったりでどうしても離乳食あげられない日。そんな日も変わらず夜通し寝ますか?

離乳食2回目がかなりこちらのストレスが溜まるようなタイミングが多く…今日はお休みしようかな。とか途中で切り上げようかなと思っても夜通し寝ないんじゃないかと心配して結局最後までイライラしながらあげてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れて寝てしまって夕食を食べずに寝た日は夜起きました😂
ミルクあげました😂

ママリ

特に変わらないです!!🙆‍♀️
離乳食あんまり食べられない時はミルクをしっかり飲んでます!

ma

食べなくても夜通し寝ています!でも食べなかった時はミルク多めにしています。

ママリ

うちは離乳食は関係なさそうです。食べなかったらすぐ切り上げてます!