※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部のチクチク痛について相談です。子宮外妊娠の可能性が心配。みなさんの経験を聞きたいです。

こんにちは!
本日生理予定日から6日経ち、妊娠検査薬で陽性が出ました(*^o^*)

仕事のシフトと病院の予約空き状況で、4月1日に最初の病院の予約を入れました。

しかしなんだか、下腹部痛が気になります……。子宮や骨盤、おしりのあたりがチクチク痛むことがあります。痛くて耐えられないという程ではないのですが、生理前の重い感じではなくチクチク鋭い痛みです。
子宮外妊娠では…と不安になってしまうのですが、妊娠初期のあたりにみなさんは子宮外妊娠ではなくともチクチク痛むことはありましたでしょうか?

病院で見てもらわないとはっきりと分からないとは思うのですが、初めての妊娠でこの痛みが正常なのか異常なのか分かりません…

みなさんの妊娠初期の症状を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ウタ

お腹壊したくらいの痛みとかよくありました!

• ウタ

ウタ

妊娠おめでとうございます♡

• 3月23日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございますっ(>ω<〃)~♡
    お腹の痛みがあっても無事出産されたということで安心しました!!

• 3月23日
  • ウタ

ウタ

いえいえ!
    これから頑張ってください😊

• 3月23日
  • ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございますっ😂😂😂
    今からもうドキドキしてますが、主人と一緒に頑張ります!

• 3月23日
うさぎさん

チクチクの痛みは子宮の成長する痛みだと思います✩︎
激しい痛みや出血が無ければ大丈夫だと思いますよ!!

妊娠初期はチクチクした痛み、倦怠感、火照り、匂いに敏感になった、寝汗がありました。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます(*^o^*)!
    子宮が成長する痛みなんですかね!安心しました( *´︶`*)
    やはり妊娠すると体に変化が起こるんですね!

• 3月23日
ミュち

妊娠おめでとうございます♡
私はなかったですが、初期症状でチクチク痛む人いますよ(^^)

お体大切にしてくださいね♡♡

• ☆ママ☆

☆ママ☆

ありがとうございます♡
    チクチク痛む人もいると聞いて安心しましたっ(>ω<〃)

ありがとうございます、自分ひとりではないと思って体大切にします♡

• 3月23日

初期の頃お腹のチクチクありました!
私の場合下痢もひどかったです😢笑

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます(*^o^*)!
    mayuさんも痛みあったんですね!わたしも下痢するようになりました😱
    同じ状況で無事出産された方がいるのは心強いです♡
    ありがとうございました!

• 3月23日

私は、普段生理前は特に何の身体の変化も無いのに、やたら子宮がチクチクする…と思って検査薬すると、陽性でした!
私も最近妊娠発覚したばかりで、今5週ですが、ちゃんと子宮内に胎嚢確認できましたよ!
お互いに無事に赤ちゃん成長しますように(o^^o)

• ☆ママ☆

☆ママ☆

コメントありがとうございます!
    今5週目なんですね(>ω<〃)胎嚢も確認できたということでおめでとうございます!!
    わたしも無事胎嚢確認できますように……そしてお互い赤ちゃんが成長しますように(*^o^*)!!

• 3月23日