※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
妊娠・出産

友人から子供の出産祝いをもらい、内祝いは不要と言われたけど、贈りたい。遅くないかと迷っている。何を送るかも悩んでいるです。

出産内祝について教えて下さい。遠方に住む男友達から5000円程度の出産祝いを頂きました。友人の結婚と子供の誕生の時は知らされてなかったのでお祝いは贈っていません。友人の子供は既に1歳過ぎています。(共通の友人の結婚式で久しぶりに再会し、連絡を取るようになったので)
内祝いは不要と言われましたが、さすがに貰いっぱなしはいけないと思っていますf^_^;
この場合、内祝いを送ってもいいものでしょうか?友人の子供の出産祝いを送るのは今更過ぎておかしいですよね?また、こだわりの強い人なので何を送るか迷っているのでおすすめがあれば教えてください。

コメント

のの1417

内祝いののしをつけずに、お礼という形で何か贈ってはどうでしょう?私もちょっと同じような方がいて、そのようにしました☆
因みにうちはウチノのマシュマロタオルを贈りました!

まいむぎ

初めまして。

私なら、送らないのも、ちょっと…って思っちゃうので、お菓子とかにしちゃうと思います💦

H.mam

いらないよー!と言われた方には、お菓子とかタオルとか簡単なものをあげてます(*´ー`*)
ここら辺は気持ちかなと思います♪

クッキーナッツ

私は貰うと返さないとと気にする方なのでお子さんが居らっしゃるならお子さんに贈ると思います。
こだわりが強い方がくれたものは何だったのでしょうか!頂いたものを参考に考えてみてはいかがですか?
1歳の誕生日はだいぶん過ぎてるのですか?|ω・`)?もし、1歳になったばかりならファーストシューズなんかも喜ばれると思いますが…(´ω`)

みぽちゃん

なるほどお礼という形はいいですね!お子さんがいるのでタオルも考えてみます(*^_^*)

みぽちゃん

お菓子も残らないし良いですね☆考えてみます!

みぽちゃん

やっぱりお菓子かタオルが定番ですよね!いくらあっても困らないし^_^考えてみます!

みぽちゃん

誕生日は過ぎています。でも確かに子供にもらったのだから内祝としてお子さんのものを送るのは良い考えですね!検討してみます(*^_^*)