※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ワイモバイルからソフトバンクに機種変する際、ブラックリストに乗る心配はないか不安です。

ワイモバイルからソフトバンクに機種変の為に乗換える予定です!
乗換えると機種が安く買えるからとお店の方にキャリアも変更することを進められました。
電話料が高くなってしまうため、1ヶ月後にまたワイモバイルに戻っても、親会社が同じだからブラックリストに乗ることはないとお店の方から説明を受けたのですが本当ですか🤔?
今までいろんな携帯ショップで半年はキャリアを変えないでと聞いていたので不安になって😅

コメント

*Seira*

モバイル販売してました。
確かに昔に比べると、半年以内の短期解約は信用情報にチェックが入りにくくはなっています。とはいえ、ソフトバンクとワイモバイル間なら審査は通るかと思いますが、グレーな感じはします。
ブラックリストは料金未納、延滞などあった場合や、2.3つ重複しての端末分割があった場合は、審査が通らない可能性が高まります。
分割購入しては特にしてなく、SIMのみなら乗り換えも容易ですが、端末分割購入してる際は注意が必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーなんですね💦
    今回新しく買う端末は1万円ぐらいで一括購入なのでぎりぎりオッケーって感じでしょうか😅?
    せめて3ヶ月ぐらいはソフトバンクのままにしておいた方がいいでしょうか?

• 3月24日
  • *Seira*

*Seira*

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月24日
*Seira*

逆に、SoftBankで購入したい端末は何になりますか?
SoftBankでその端末が安くできると言うのは条件付きのことがほとんどですが、それは今回は乗り換え前提だからですか?

そのキャンペーン抜きにして、端末購入だけ、他で購入し、ワイモバイルのSIMをそのまま入れて使う方法もあります。

今回、その端末を一括で購入するなら、短期解約でも審査は通るとは思いますが、過去の信用情報がわからないので、絶対大丈夫とも言いきれません。
またリスキーなことをしてまで本当にその端末購入が得なのか見極めてからSoftBankへ乗り換えの方が良い気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したい端末はエクスペリア10ⅴです!
    ソフトバンクが一番安く買えるんですよね😅
    1万円で買えるのですが、ソフトバンクに入っている人じゃないと買えないという縛りがあります!
    リスクを考えて不安なまますごすのも微妙ですね😅
    半年ソフトバンクで契約したとしてもお得になるのでやっぱり半年間だけソフトバンクにいようと思います😊
    ありがとうございました🙇

• 3月24日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、その方が無難ですね。1度だけならブラックリストにはなりませんが、念のため、半年後の方がよいかもですね。少しでも参考になりましたら幸いです。

• 3月24日