※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

臨月で座っているとフラフラします。貧血気味で鉄剤処方なし。体力不安。ウォーキングしたいが怖い。対策ありますか?

臨月、座っているとフラフラします😵‍💫

中期頃から貧血気味でヘム鉄のサプリを飲んでいます。
一時期仕事に行けないほど悪化し、緊急で診てもらいましたが軽度の貧血との診断で、鉄剤の処方もありませんでした。

今、一日中横になっていますが
先日美容院で1時間ほど座っているだけでフラフラしたり、
昨日も買い物で15分ほど歩いただけでダメでした。

出産に向けて、こんなんじゃ体力持たないのでは?と
不安になってきました。
そろそろウォーキングとか行きたいのですが怖くて行けません。
何か対策する方法などありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血辛いですよね😣
只今妊娠8ヶ月の私ですが、貧血気味と言われました。
立ちくらみなど半端なかったですが、
「豊潤サジー」という飲み物を飲み始めてからすっかり貧血もなくなり寝起きもスッキリ。元気いっぱいの毎日です♪
よかったら調べてみてください🥰