※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院には火曜日に行けます。不安やストレスも感じています。

奇跡の自然妊娠をしたと思ったのですが、
茶おりがでていて、5週にはいり、鮮血がでました。
きっと流れてますよね。
腹痛は今のところないです。
妊娠超初期に起こる超軽い生理痛みたいな違和感はあったりなかったりしましたが、1人目の時もあったし子宮が大きくなるからだろうなと思っていました。
検査薬は逆転現象起きていたので大丈夫だろうと思ってました。
病院には早くて火曜日にしかいけません。
妊娠出産って改めて奇跡ですね。
私が息子に怒ってばっかりだから赤ちゃんも嫌になっちゃったのかな。
1人目の時もずっと不妊治療していて2人目妊活も約1年くらいしてようやくだったので本当にきついです

コメント

ママり🍒

もう一度妊娠検査薬してみたらいかがですか?🌸

初期の出血はよくあることですし、
鮮血でも胎嚢確認出来た事例は沢山聞いたことありますよ^_^

私が5週で化学流産した時は
出血がおさまった頃に検査薬をしたところ
真っ白陰性に戻っていたので諦めがつきました、、、

まだまだ継続の可能性あると思いますよ…!❣️

  • こたん

    こたん

    投げやり文の投稿にお優しいコメントありがとうございます🙏😢

    先ほど検査薬使ってみたら昨日と変わらずの逆転現象のままでした😢
    昨日生理4日目くらいの鮮血がでたのですが、今日は出血もおりものに混ざる感じで赤茶くらいになっていましたがとても不安です😢

    • 3月24日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    検査薬まだ反応あるなら
    妊娠継続していると思いますよ!🌸

    もしかしたら切迫の可能性もありますし、
    血腫などからの出血の可能性もありますし、
    出来るだけ早く一度病院に行った方が良いと思います◎

    原因が分かると
    気持ちもスッキリするかと思います…!!

    • 3月24日
  • こたん

    こたん

    急遽今日病院いってきました!
    胎嚢は確認できましたが、切迫流産の診断でした🥲
    なんだかエコーみても1人目の時と違って心配になる部分は多いですが、ひとまず子宮外妊娠ではなくよかったです。
    励ましいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月25日
ぴのぴ

今回の妊娠で5週目で茶おりからの鮮血混じりのおりものが出るようになりました。

6週目頃になると赤黒い血が結構出てくるようになって今回もダメかと思っていましたが、子宮内に血の塊があったらしくその出血でしたよ。
血の塊が全部出れば出血はおさまるとの事で、結構な期間続いていましたが無事に妊娠継続できています。

まだ諦めるのは早いです✊🏻 ̖́-

  • こたん

    こたん

    投げやり文の投稿にお優しいコメントありがとうございます🙏😢

    経験談助かります😢
    ぴのぴさんは、絨毛なんちゃらというやつだったのでしょうか?😢
    赤ちゃん信じて頑張ってみます😭

    • 3月24日
  • ぴのぴ

    ぴのぴ


    絨毛膜下血腫だとは言われなかったので(恥ずかしながらこたんさんのお返事でそういった病気があるのを初めて知りました💦)、もしかしたらそこまで症状が重くなかったんだと思います🥲
    それでも結構な量の出血してました😣

    切迫気味だとも安静にしているようにとも言われず
    「ここに血の塊があるね〜これが出血の原因だからこれが全部出ちゃえば血も止まるよ〜」と軽い感じで言われました😳

    元気な姿が見られるまで不安が尽きないと思いますが…
    赤ちゃん元気に育ってくれていますように😣🙏

    • 3月24日
  • こたん

    こたん

    そうだったのですね🥲

    急遽今日病院いってきました!
    胎嚢は確認できましたが、切迫流産の診断でした🥲
    なんだかエコーみても1人目の時と明らかに違うし、先生によるのでしょうが、現状何とも言えないという感じのコメントしかされず😭
    安静にしてても染色体異常なら自然と流れてしまうからって感じで
    まだわからないし、とにかく安静にしてくださいって感じでした😭
    励ましいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

1人目も今回も、初期5~6週で生理2日目くらいの大量出血とうずくまるほどの痛みがありましたが、その後継続してます!
病院に連絡しても、今出来ることは何も無いし薬を出しても気休めだから、予約日に来てください、って感じでした💦
心配ですよね😢
赤ちゃんしがみついててくれますように🙏

  • こたん

    こたん

    投げやり文の投稿にお優しいコメントありがとうございます🙏😢

    そうだったのですね😭
    経験談助かります😢
    妊娠初期だと病院側もなにもできないですよね、、、
    とても心配で不安になりますが、赤ちゃん信じて頑張ります😢

    • 3月24日