※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての離乳食の相談です。野菜とご飯を混ぜて食べさせているけど、にんじんや玉ねぎは別々にあげたほうがいいか、新しい食材は単独で与えるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月です。
5ヶ月から離乳食を初めて
今はきざみ食、7倍がゆにしています。
野菜をたくさん刻んでご飯とまぜたりしてます😅
まだ、にんじんはにんじん、玉ねぎは玉ねぎと分けてあげたほうがいいんですかね😂??

新しく食べるものは単独でドロドロのほうがいいのですかね?
離乳食難しいです🤣

コメント

みちゅん

本とかネットには
個別であげないと味覚が〜〜みたいなこと書いてますよね😐

私は一切無視して
全部おかゆにぶっこんでます😂

アレルギーの心配なやつは
慎重にしますが
その他は人に言えないぐらい適当です‼︎笑

はじめてのママリ🔰

私もお粥にぶっ込んでます!
初期は別々であげていましたが、もう面倒だし、私が参考にしているみきてぃのレシピ本も単体であげてないのでいいと思います!

ただ、うちの子は嫌いなものは全く食べないので初めてのものはお粥の半分だけ混ぜてあげてます!

ママリ

野菜何種類か混ぜて野菜スープ作ってお粥に混ぜてます😊
今週から5倍がゆあげてますが問題なく食べてます!

基本なんでも食べる子で、混ぜた方があげるの楽なので!

新しく食べるものも刻んであげてます!

メル

私も混ぜてます(●'w'●)
初回だけ反応みたいので単独であげてますが、2回目からはまぜまぜです👍

ハチ

私は野菜と肉と炊き込んだり魚と野菜と炊き込んだりしてます!

おかゆの水の量も適当だしきっと今は5倍がゆぐらいだと思います🤣