※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさみさ
家事・料理

料理できないってやっぱり恥ずかしいですよね。母子家庭で実家にいるし…

料理できないってやっぱり恥ずかしいですよね。

母子家庭で実家にいるし、ほぼ祖母がまとめてしちゃうし。

コメント

えーなん

できた方がいいよねって感じですね!
これから先自分が子どもに作ってあげなきゃいけない時が必ず来ると思うので!
でも実家とかだとなかなかですよねー(^^;;
私も旦那と同棲始めてから真面目に料理始めたぐらいですから💦

• みさみさ

みさみさ

そうなんですよね...。

• 3月23日
  • えーなん

えーなん

慣れるまで丸々1年、楽しいと感じるまで2年でした( ;∀;)笑
    今はけっこう楽しくなってますよ♪
    クックパッドとかいろんなの見て作ってみようかなーってなります!

• 3月23日
ふわり

恥ずかしいことはないですけど、やっておけばよかったて思うことは沢山あります(笑)おばあちゃんに教えてもらいつつ料理を覚えたらどうですか?( ˙³˙)~♡

• みさみさ

みさみさ

ケンカ中です。
    それに、めんどくさがります。笑

• 3月23日
  • ふわり

ふわり

あ、そうなんですね(笑)
    喧嘩中は別として、これから離乳食とかも始まると思いますので、それに合わせて、ガッツリではなくちょいちょい教えてもらったらいいんじゃないですかね🤔💦

• 3月23日
  • みさみさ

みさみさ

クックパッドとかそういうのを見てるだけでも、違いますか?

• 3月23日
  • ふわり

ふわり

基本の割方とかは解るかもしれませんね🙌🏻私も料理できる方ではないですが、見てるだけではなんとも😵やっぱり実際やらないと割合の味とかわからないなぁって思います( ˙³˙)料理をする機会少ないと思いますので、焦らず少しずつやってけばいいと思いますよ〜✨

• 3月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

恥ずかしいですかね?
私は娘が10ヵ月になるまで娘の離乳食以外はしてませんでした💓
同居だったので任せっきりでした( ´-ω-`)
それから別居してクックパッドを常に見ながら作ってます!やろうと思えば出来ますよ❤私は今まで包丁すら家で持ったことなかったですもん(笑)

• みさみさ

みさみさ

なんか、とても安心します!

• 3月23日

わたしは全く出来なかったですよ╰(*´︶`*)╯
チャーハンはおじやになるし、インスタントラーメンは作り方見ないと作れないし、目玉焼きもぐちゃぐちゃ!
でも、3年主婦やって「凄く上手になったね」って言ってもらえるようになりました!
だんだんできるようになりますよ!
最初は食材を無駄にしないように→次は食材を節約できるように→バランスのいいものが作れるように→美味しいものができるように。
と、自分の中で小さな目標を作ってだんだんできるようになりました(*´꒳`*)

• みさみさ

みさみさ

そうなりたいです✧*。

• 3月23日
まー

義母が料理できない人で、旦那が子供の頃は祖母の手料理を食べてて、社会人になるころに祖母が亡くなってそれからはお惣菜やインスタントばかりだったり、各自で食べてくるか買ってくるスタンスだったみたいであまり義母に対して良く思ってないみたいです😥
私はそうなりたくないので難しいのもは作れなくてもある程度のものは作れるようにしてます🙄

• みさみさ

みさみさ

なるほど!

• 3月23日
マイメロ

私も結婚前まで実家暮らしだったので全くできず、これじゃあ将来旦那や子供に作ってあげられないなと思い、一年くらい料理教室いってました。しかし、友達もできて楽しかったけど、学校の家庭科の授業みたいな感じで、上手くなったかといったら正直微妙で…結局普段から作らなきゃだめなんだなと思いました。今は毎日クックパッド様様で、これをみて大さじとかぴったり測ってなんとかなってる感じです。子供が大きくなったら、お弁当とか作ってあげたいし、喜んでもらいたいので、今から練習してます。

• みさみさ

みさみさ

素晴らしいですね✧*。

• 3月23日
ちゃんと

料理嫌いで、好きになるまで6年かかりました… 長い道のりでした(;_;)/

• みさみさ

みさみさ

そうなんですね!?
    私もありえるかも...。

• 5月2日