※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエコ
妊娠・出産

産後2週間で健診があり、送迎がない状況です。許可前に運転できるか相談したいです。

産後の運転開始について質問です。
先々週に出産して、先週退院したのですが、2週間後に健診があります。
里帰りするはずが事情により出来なくなり、両親は頼れず、義両親は仕事&車がなく、旦那は仕事で2週間健診に送って行ってもらう人がいません。
本来は1ヶ月健診の許可がおりるまでは運転は控えてと言われていますが、それよりも早く運転したよっていう方みえますか?

コメント

🌸

退院した翌々日から運転してます😂
子供の送迎があったり、黄疸と体重で引っかかって退院してからもう2回自分で運転して行ってます😂😂

• サエコ

サエコ

やっぱりそうですよね。。
    私はママ友さんにたまたまおくってくださる方がいて送迎頼んでるんですが、病院の付き添いまではさすがにちょっと頼めず…😅
    ちなみにうちも退院前黄疸引っかかって入院してました🥲

• 3月24日

退院した翌日から上の子の保育園送迎で運転してました😌

• サエコ

サエコ

上の子いると無理ですよね。そのために休ませるのも…ってなりますし😅

• 3月24日
けろけろけろっぴ

退院する日自分で運転して帰りました☺️

ジャンジャン🐻

退院した日からいつも運転してます😂

えま

普通に運転してました!
控えてとか言われた記憶もないです😂

芽依

気にせず、退院した2日後ぐらいに運転してました🤣