※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ファッション・コスメ

マスカラやアイシャドウで目の充血や疲労感がある方へ、同じ症状の人が使える化粧品情報を教えてください。合う商品を見つけたいと思っています。

マスカラ、アイシャドウを使うと
目の充血、シパシパ感、眼精疲労でしんどい人はいますか?
どうやら化粧品のアレルギーらしいのですが💦
同じような症状の人で、
この商品は大丈夫だったよ!(プチプラ、デパコス両方OK)等の情報をお持ちでしたら教えて下さい🙏
メイクを楽しみたいのに、目が辛くて困っています😭
とりあえず色々試してみて、合うのを見つけたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ、同じです😭

私はマスカラをやめてマツエクに変え、アイシャドウはメイベリンを使っています。

定期的にマツエクするのは大変ですが、
主さんの仰るような、
マスカラ後に必ず出る、
目の充血、シパシパ感、眼精疲労がそれだけで大分無くなりました。

• はじめてままり

はじめてままり

まつエク興味あります。
    メンテは、どのくらいの頻度で必要ですか?◯ヶ月に一度〜とか。
    メイベリン試してみます😌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月半〜2ヶ月に1度です。
    マツエクは付ける種類や付けてくれる人によって、全然モチが違います。。
    毛周期の関係からも多くの方は1ヶ月に1回程度のメンテかと思います😥
    また、マツエク付ける際に用いるグルーに、アレルギー出る方もいるようなのでそこは注意です!
    私自身マツエクつけてもらってる時から丸1日経つまでは
    目が染みる感覚があったり辛いと感じますが、その後1ヶ月半の生活が楽になるのでひたすら耐えてます💦

私はまだ試した事無いのですが
    LEDマツエクというものがあって、それだとモチが良くてアレルギーも出にくいようです。
    私は来月からそれに切り替えていく予定でいます。

• 3月24日
  • はじめてままり

はじめてままり

色々教えて下さりありがとうございます✨
    自分でも色々ググってみます😊

• 3月24日