※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。夜の授乳間隔が短くて心配。100ミリの8回だと量が多いかも。日中は3時間半あけて7回にするべきでしょうか?タイムスケジュール教えてください。

【新生児の授乳間隔について】

今生後22日の子を育てています。
完ミで先週まで90ミリの8回飲ませていました。
今週から100ミリにしようとおもっているのですが
夜は間隔があかなくて3時間ぐらいで泣いておきます。

それだと100ミリの8回になって
量が多くなるのではと心配です。
なので日中は3時半ぐらいあけて回数を7回に
するべきでしょうか?

みなさんのタイムスケジュール
教えて下さると助かります。


何時〜ミルク何ミリ
何時〜ミルク何ミリ
何時〜お風呂 等

コメント

deleted user

0:15 ミルク
4:20 ミルク
9:30 ミルク
12:00 ミルク
14:15 ミルク
16:00 お風呂
16:30 ミルク
17:55 ミルク
20:00 ミルク
22:30 ミルク
生後22日の時の1日の記録こんな感じです!
22:30にあげてから翌朝の6時まで寝てました。
この時は一回100mlあげてました!3時間空いたり空かなかったりで日によって飲む量はムラありましたが大体700〜900ml飲んでました。
吐き戻しが多くないのであれば一回の量を増やしてみるのも良いと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールありがとうございます😊
    夜寝てくれるのいいですね🥺!
    800ミリぐらいだったら
    大丈夫ですかね🤔?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー!
    欲しがったらあげてました😌
    2ヶ月になる今はだいぶ回数減りましたよ!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️
    ありがとうございます!
    早く回数が落ち着いてくれると
    いいですけど🥺💦

    • 3月24日
まあ

新生児の時は3時間空いてれば
欲しがる時にあげて大丈夫ですよ🥺
私も100を7-8回あげてましたよ🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    回数が8回になっちゃうので
    心配してました🥺
    いつから回数減るんだろーと
    思っていて💦

    • 3月24日
  • まあ

    まあ


    いま2ヶ月ですが徐々による寝る時間も
    長くなって今は1日5.6回です🥺🫶🏻

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く夜寝るようになってほしいです🥺
    理想ですね☺️👏

    • 3月24日
あみーご

入院中は助産師さん、退院後に相談員さんが「5時間以上は空けないでね」って話していたので、日中は欲しがったら3~4時間、欲しがらない時は4時間半で授乳していました。
就寝中はなるべく私も寝たいので、起きてあげる回数が少なくなるようにスケジュールしてました。

下の子はだいたいこんな感じ

6時ミルク 140
9時~10時ミルク 140
13時ミルク 140
16時ミルク 140
19時ミルク 140
20時おふろ
22時ミルク140
25時ミルク 140

25時のミルクは、私より朝起きるのが遅い主人があげてくれてました🙏✨
下の子はミルクをたくさん飲む子だったので、平均的な量よりも多いです。

満腹中枢が機能し始めたあたりから1回あたりの飲む量が落ち着き、生後半年くらいでは授乳回数が1日5・6回になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的なスケジュールです🥺
    夜が減るといいのですけど💦
    夜より昼の方が寝ます😩

    お風呂の後次のミルクは間があいてますけど
    白湯かなにか飲ませてましたか?🤔

    • 3月24日
  • あみーご

    あみーご

    白湯や水は嫌がったのでそのままです。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にします✨

    • 3月24日