※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が無職で自己中心的であり、社会を舐めている様子に困惑しています。義両親も甘やかしており、義妹の態度に疑問を持っています。どう思われるでしょうか?

理解に苦しむ義妹

旦那の妹のことですが、とても変わっています。
義両親は、そんな義妹のことを全肯定するので、こちらがおかしいのかと思ってきてしまうくらいです。
今まで、自分がしたいことしかしない。そのためにお金を親に出させる。(もう30代です)
例えば、ガーデンにハマって200万出させて庭を作ったり。薔薇やら高い花や土もこだわって両親に買わせてます。もちろん、買い物も両親の車で毎回送迎。

義妹は、絵が好きとのことで、とても自信を持っているのですが、美術の大学まで行かせてもらったのに、田舎に会社がないから東京に行くと言っても結局は行かない。なので無職。その絵の仕事も1年しかしてませんでした。
そのくせ、福祉の仕事をバカにする。「WEBのイラストレーターしてた時は非正規だけど、お金が良かった。福祉の仕事なんて正社員でもめっちゃ安いよね。よくできるよ。そんな仕事。私の仕事の方が上。」と言われたことがあります。
社会人経験も1年くらいなのにめっちゃ偉そうなんです。
とにかく、社会を舐めているというか、社会人経験も1年くらいで自分は何でも知っているという感じで💦
義両親は、うちの旦那よりも義妹の方がよくわかってるとかなんとか言って「◯◯ちゃんは、えらい」とか言って甘やかしてます💦
私は、おかしいと思うのですが、客観的に見て先輩ママさんどう思われますか?
見た目が化粧もしてないし、いつ行ってもダメになるソファでSwitchしてて、挨拶もしないし、小学生にしか見えないので、本当錯覚をこちらも起こしそうになります🤣
30代独身ほぼ無職の義妹です。

コメント

はじめてのママリ

その生活でご両親も義妹さんも成り立っているならそれはそれでいいと思います。

ただ、人の仕事を馬鹿にしたり、優劣をつけるようなことは人としていかがなものかと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    本当、人の仕事をバカにしたり、自分が正しいと思ってすぐに上からものを言うのでびっくりします😳
    私や旦那にも上からです💦
    義両親は何も注意しません。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん…注意しても無駄だからですかね😅呆れられてるのかなと思いました。でもそんな人に何言われても気にすることないですよ🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    注意しても無駄なのはありえそうです。というか、全肯定なので甘やかしすぎた結果ですかね💦

• 3月24日
さ🦖

まぁ親からしたら我が子ですから、存分にケツ拭いしていただいて
ご両親もそれなりの年齢でしょうから
終活もする頃にしっかりと弁護士さんなり入れて
ご両親が亡くなっても義妹さんは
とてもお偉いようで、仕事もできますから
1ミリも全てにおいて協力や支援等しません。と判押させましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは、本当その通りですよね😂
    こっちは実家から遠いのに長男だから墓守しろだの、いらない古い家を相続しろとか義両親が言ってきてるので、🙄相続放棄でもしようかしらと思ってるところです🤣
    義妹には、今住んでる家を1,500万でリフォームしたのでそこに住まわせ、プラスの相続をさせるようなので。
    旦那もさすがに怒ってました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばい、義両親ですよね?💦
    こっちとしては、結婚もしない。ずっと実家に住むつもりの義妹に墓守もしてほしいです。

• 3月24日
  • さ🦖

さ🦖

それなら、今から動いていいと思います👍
    お互い元気なうちに決めるのが一番です☺️笑

偉くて可愛い娘さんに墓守してもらった方が
    親御さんも嬉しいんじゃないですかね笑
    墓守しろと言われたら
    えー‼️大事な娘さんに墓守してもらわなくて、いいんですか?
    私達なかなか会いに行けないかもしれないですよ?
    娘さんマメでしょうから、娘が墓守した方が安心かなと☺️
    とかって言ってどんどん揚げ足取りして、墓穴掘ってもらいましょ😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😊
    お互い元気なうちに決めるのが一番ですよね✨✨笑
    娘が墓守したらって言うと必ず、「うちの◯◯ちゃんは、うちの家じゃなくなるから」とか言って逃げてきます🤣
    ◯◯ちゃんは結婚もしないし、なぜ墓守が長男じゃないといけないのか、、
    意味不明な義両親なので、旦那に頑張って断ってもらおうと思ってます笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに話が進まない場合は、弁護士さんを入れるのも検討しますね😊

• 3月24日
  • さ🦖

さ🦖

ですです😛笑

義両親も何やかんや
    娘に任せたら…😨って察してるんですかね?笑

墓守って別にみんなで良いと思うんですけどね🤣
    長男だからとか関係なく
    子供達や親戚とか、行ける人が行ける時に行って
    綺麗にすれば良いんじゃないかと…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いますが🤭
    おそらく、めんどくさいことやお金のかかることは旦那に負担させたい感じです💦
    墓守だけでなくて、管理しているお寺にかなりのお金を払ってて大変だと言ってましたので💦
    本当、どこまでも甘やかしますね。
    こちらは、火の粉を払うまでですね🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もとても嫌がっていて、義両親に対して怒ったら、「え?そんなこと思ってたの?墓守は当然してくれると思ってたのにー」と、寝言を言ってたらしいですよ笑
    ってか、墓守してくれないなら、実家から出さなかったと意味不明なこと言われたそうです🤣

• 3月24日
  • さ🦖

さ🦖

正直この辺の問題って
    お金のかかる事をどちらかにさせるのであれば
    片方は行動しなければいけないわけで…
    近場(義妹さん)がもし親御さんに介護が必要になったり
    お墓のお手入れを定期的に、する方であれば
    はじめてのママリさんや旦那さんだって
    行動面で負担を、かけるから
    せめて…でお金で支援しようと思えるのに
    お金何て渡したら…散財する事しか見えないですよね笑
    義妹さんは出来ないのだから、まぁ無理でしょって話で…
    まぁ親御さんもきっとわかってるから
    旦那さんに任せたいのかな?
    とも思いますが、それなら
    態度改めろよって話ですね‼️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😊
    負の遺産ならプラスの遺産も残さないとフェアじゃないのに、負ばかりで、、
    こちらも子どももいるので、そこまでは無理ですね。
    しかも、こちらからお墓までは片道車で2時間半かかります💦
    態度も改めないし、本当関わりたくないですねー。
    大体、義妹のために割と新しい家をリフォームしちゃって、(妹の部屋を広げたり)それに1,500万かけてお金がないとか言ってる義両親にも呆れてます🙄

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と真剣に考えてくださりありがとうございました😊
    本当、感謝しかないです😢

• 3月24日
みにとまと

ドン引きー😱💧義妹さんは社会的に自立していない上に性格も歪んでますね。義両親、義妹さんどちらとも距離置きたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ドン引きしますよね💦
    実は、私たちの食事会にも毎回ついてきます。
    こっちが奢ってもありがとうも言いません。それを義両親も注意もしません。
    仕舞いには、旦那に義両親がお金を出してくれたことがあったのですが、それさえも自分の取り分がなくなると思ったのか、「お兄ちゃんばかりずるい」とか言って、自分の遺産の心配ばかりしてます💦
    本当、そんなことを言う時点でおかしいですよね、、

• 3月24日
  • みにとまと

みにとまと

えー💦さらにドン引き‎( ꒪⌓꒪)
    義両親が亡くなったらどうするつもりなんですかね?遺産だけで暮らしていける位の額があるんですかね?面倒みさせられないように今のうちから離れておいた方が良いかも知れません…🫢

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ドン引きですよねー😅
    遺産だけで暮らしていけるとは思えない普通の家です💦
    今は、義妹は、親の退職金と年金を食い潰して生きてる感じですね、、
    とにかく、こだわりが強くて、またガーデンのバラが増えてました🤣
    クリスマスローズとか言ってたかな?笑
    それも、もちろん親が買ってます。義両親が水道代がかかってとかぼやいてましたよ🤣
    老後は、心配しないで、、老人ホーム入るからとか言ってましたが💦
    義妹からとっくに食い潰されてしまいそうで、ホーム代を残しといてと思ってしまいます。

• 3月24日
  • みにとまと

みにとまと

義両親も甘過ぎますよね💦子供はいつまでも子供とは言いますが、さすがに成人した子供をこんなに甘やかすなんてちょっと変わってると思います🫢30代って、もう若いとも言い難い大人の年齢ですよね。
    義両親が老人ホーム入ったとしても、妹は…?お金もだけど、妹を一人で生きていける程度に育てるのも忘れずにしてもらいたいですね😱

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    義父が「◯◯ちゃんは、まだ若いんだからー💕」とか言っててオエってなりました🤣
    33って若いですか?笑

本当、妹を一人で生きていけるように育てないといけないのに、、
    毎日、昼まで寝てていつも義両親が起こしてます🤣
    旦那の実家に行った時は、「◯◯ちゃーん、起きなさい」とか言ってます笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、変わってますよね💦
    一応、元学校の先生なんですが、、自分の子どものことはわからないんでしょうか?🙄

• 3月24日
  • みにとまと

みにとまと

親世代から見たら若いのかも知れませんが、世間的に見たら33は若くはないと思います😅四大卒でも社会人歴10年くらいだし、社会の中では若手とは言えないお歳だと思います。もう「若い」の武器は使えないかと💦義父さん現実見て欲しいですね😂
    ちょっとと言うか、かなり変わってると思います💧先生だったことは置いといて、普通に義両親が変わった人なのかと思います🤔

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、社会的には若くないですよねー💦
    お父さん、現実見ようよってその通りなんです🤣
    旦那が妹が自立してないと言っても、父親が「◯◯ちゃんは、一人で特急の電車に乗れるし、最近は車も運転出来るんだから」って言われたらしいです笑
    33でそれくらいできますよね🙄
    かなーり変わってますね💦

• 3月24日
  • みにとまと

みにとまと

あらまぁ。それ33じゃなくても出来ますね🤣車の免許は18歳から取れるし、特急の電車も子供でも乗れますね😅33だと出来て当たり前かと…。
    変わってますね💧33だと結婚して子供育ててる人も多いので、お父さん本当現実見て欲しいですね💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー笑
    あれっ、そんなに凄いことだったかなって思い返してしまいました🤭
    義父は、さも凄いことのように言うので💦
    33って結婚して子育てしてる人もいますよね^_^
    変わってるので、極力関わらないようにしたいと思います。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

将来親が亡くなった後に困りそうですね😅
そうなった時に頼られたくないので、ご主人がどう思ってるか分かりませんが、距離置きます。

ご主人が将来親の代わりさせられたら、たまったもんじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    こっちを頼るなんて怖すぎなので、距離置きたいと思います。

• 3月24日
まろん

それで成り立っているなら、こちらを巻き込まなければ放っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらを巻き込まなければ良いんですが、毎回巻き込んでくるので大変です💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、見事な子供部屋おばさんですね。
義両親がそれでいいならいいですが、義両親が亡くなったり高齢になった時にこの子の世話をお願いねってはじめてのママリ🔰さん夫婦にきそうで怖いですね。距離とっておいた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、子供部屋おばさんですよね?🤣
    旦那が自立するように行っても義父は、「うちの◯◯ちゃんは30代でまだ若いんだからー」とか言ってますが、、怖すぎです😱笑
    実家において置きたいようです。
    本当、義両親の年金を食い潰して生きてるみたいで、勘弁してほしいです。

• 3月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの義妹と同じ!😵‍💫
うちなんて43歳でそれですよ🥶彼氏いない歴43年。無職、大学6浪、自称(義母称)鬱病、

私の方が年下なので、何かと口出ししてきます(挨拶はしてこないくせに)全部無視です🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱
    43歳でそれですか?
    私の義妹もそうなりそうで怖いです🤣
    30代🟰彼氏いない歴も同じ
    というか、結婚も子どもも嫌いでしたくないとかなんとか義父が言ってます笑

私は、年上なんですが、子どものことまでなぜか独身なのに口出ししてきて、、
    それを義両親まで賛同してて、本当ウザいです、、😠

• 3月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

やばいですよね。
    幸い、旦那が妹大嫌いで、口聞いてるの見たことないので、将来的に関わらなくてすみそうなのだけが救いです✨
    うちの義母も、あんな娘でも大絶賛ですよ!
    結婚もまったく諦めてません!
    だから、自分の娘が産む孫だけを可愛がる気でいるので、うちの子達には一切ノータッチです🙌
    こちらも関わらずに済むので、逆にラッキーです✌️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー^_^
    それは良いですよね😊
    こっちの義妹は「結婚もしたくないし、子どもも嫌いなんだからー」とか義父がお嫁にも出したくないみたいです🤣
    いつも、義両親と私たちの食事会にもついてきて、こちらがお金を払ってもありがとうを言われたこともありません。
    毎回、当たり前のようにおごられにくるので、来ないでほしいです💦
    なぜ、毎回、ついてくるのか、、?怖すぎです😱

• 3月24日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

謎ですね😵‍💫

うちは、もう義関係の関わりはすべて拒否してます❌

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    こちらも徐々に全て拒否していこうと思ってます😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

我が子だから、可愛いんですよ。おかしいとは思いません。身内は可愛くて仕方ない気持ちは間違ってないと思います。
馬鹿にしてるように見えるのですが、それは本当に同じ土俵に立つような低俗なことだと思うのです。
さらっとそんな人もいるって、多様に捉えていけたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な意見があるなぁと本当、勉強になりますね😊

• 3月24日