※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせている2ヶ月の赤ちゃんが90°回転し、柵に頭をぶつけて困っています。窒息の危険があるためベビーベッドガードは使いたくないそうです。皆さんはどのように対処していますか?左側に寝かせても頭をぶつけることがあるそうです。

先輩ままさん教えてください!

現在生後2ヶ月でベビーベッドで寝ています👶🏻
スワドルを着て寝てるのですが、
毎日90°回転してます💦
柵に頭がぶつかってることもあります💦
ベビーベッドガードは窒息の危険があると知り
皆さんどうしていますか?😭😭

おすすめな商品、方法、写真などありましたら
よろしくお願いします🙏

絶対(上から見て)右に回転するので
頭ぶつけないように左側に寝かせてますが
ぶつけてることがあります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

パイプクッション
ポールカバー

で検索するとこういう感じのが出てくるんですが、ダイソーやホームセンターにもあったりするのでこういうのでベッドの柵を保護すれば頭に当たっても痛くないし、元々の柵につけて一回り大きくなるだけなので赤ちゃんの窒息などの心配もないと思います🥺

  • ささみ

    ささみ

    とてもよさそうですね🫨✨
    ちなみに、どのように付けていましたか?!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんうちは和室でマットレスなのでこれはベッドには使ってないんです😔

    戸棚のドアの淵が危ないのでそこに付けてました!

    • 3月24日
ままり

何もして無いです、基本放置です😅
痛くて泣いたこと無いですし、一応気づいたら直したりはしますが。

  • ささみ

    ささみ

    頭ぶつけてても大丈夫なんですかね😱

    • 3月24日
ママリ

ケガするほど激しくぶつけてるわけじゃないので放置でした😂

寝相悪すぎて早々にベビーベッド卒業しました!

  • ささみ

    ささみ

    やはり皆さんそうなんですね😱
    いつぐらいにベビーベッド卒業しましたか?!

    • 3月24日
まあ

私もスワドル着せてます!
回転してたりベットフレームを
ドンドン蹴り飛ばしてますが
基本そのまま放置でみたときに
すごい移動してたら、元に戻すぐらいです( ˘ ᵕ ˘ )

  • ささみ

    ささみ

    そーなんですね🤔
    泣かない限り
    私がぶっ続けで基本寝ちゃうので心配で💦

    • 3月24日
  • まあ

    まあ


    私も夜は9時間とか👶🏻も寝るので
    トイレで自分が起きた時ぐらいしかみないです。笑

    • 3月24日
ちゃむ

特に何もしてなかったです😅
うちはベッドでしたが壁側に寝せてたので壁にガンガンぶつかってました😅

  • ささみ

    ささみ

    ほんとですか!
    ちょっと、安心しました😮‍💨

    • 3月24日