※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

梅田の地下街や大通りで人が集まる理由は何でしょうか?ポケモンGOやバス待ちと関係ありますか?

大阪の梅田の地下街に、待ち合わせスポットでもないのにたくさん人が集まってる(個人個人は知り合いではなく、1人とか2人組が何人もまばらに立っている)光景をたまに見かけるんですが、みなさん何してるんですかね?
数年前にポケモンGO流行ったと思うんですが、今もポケモンで人集まることありますか?

ちなみに、地元(大阪の片田舎)の大通り沿いの歩道に、中高生くらいの子がたくさん立っている(こちらもみんなが知り合いではなさそうで、1人とか2〜3人組が何人も立っている)ことがあったんですが、それも同じ感じですか?
バス待ちかと思ったんですが、バス停からはちょっと離れた場所で不思議すぎました。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ポケモンGOです!
まだまだ流行ってるというか、昔からやってる人が続けてるみたいですよ🥺

先日私も大阪駅の2Fのルクアとルクアイーレの間の広い場所のところにすんごい人だかりができててみんなスマホ見てるしなに?!と思ったんですが、通り過ぎる時にスマホ画面チラ見したらみんなポケモンGOやってました😂
(緑のマップ画面だったり、ポケモン捕まえる仕草してたり)

レアポケモンとか出やすいんですかね梅田は🤔

• mii

mii

ありがとうございます。ゲームかな?とは思ったんですが、やっぱりポケモンGOなんですね!
    ハマる人にはずっと遊べるゲームなんですね。

• 3月24日
はるのゆり

梅田はどうか分からないですが、市外でも大きめの公園とかで、何してるんだろ?みたいな集団あります(笑)
皆ポケモンしてましたよー!

• mii

mii

ありがとうございます。なるほどです。地元の何もない道に人が集まってたのでびっくりしたんですが、謎が解けました。

• 3月24日
スポンジ

ポケモンでしょうね。
うちも近くに大きな公園あるのでそういう光景よく見かけます😅
みんな立ち止まって集って携帯つついてるから不思議な光景ですよね笑笑

• mii

mii

ありがとうございます。知らなかったんでちょっとびっくりしたんですが、まだまだポケモンGOやってる人がたくさんいるんですね!

• 3月25日