※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

ほとんどベビーカーを使っていて、抱っこ紐より便利だと感じるママさんいますか?2人目もベビーカー派で、愛着あるベビーカーを長く使っています。

ほとんど抱っこ紐を使わずベビーカーばかりだった方いますか?👶❤

公園でも街中でも抱っこ紐してるママさんとても多いなぁと感じます👩🏻‍🍼✨
うちは上の子が4歳ですが、お散歩にも病院にも保育園にもお買い物にもどこに行くにもほぼ毎日ベビーカーでした😊
車でのお出かけにも毎回積んでました🚗
子供が嫌がらなかったことと、自分の荷物や買い物した物を乗せられることが大きかったと思います🥰

2人目はベビーカーより抱っこ紐になるよ!と周りに聞いていましたが、4つ離れているとチョロチョロ目を離せないようなこともなく、結局毎日ベビーカーです。
時々雨の日に抱っこ紐を使おうとするとめちゃくちゃ手こずってしまって、とても2人の母とは思えない不器用さです😂😂そして腰も肩もすぐに痛くなる💦

抱っこ紐よりベビーカー派だよ🙋‍♀️って方他にもいらっしゃいますか?✨
下の子が卒業する頃には計7年使うだろう我が家のベビーカー🥺愛着がありすぎて絶対に捨てられないだろうなぁ😂

コメント

momo

うちもふたりとも
ほぼほぼベビーカーでした(笑)🤭

4歳離れてます😊

車もあるので買い物に行くまで歩いて抱っこ紐でってこともほとんどなく🤔
車にベビーカー積み忘れてて
お店のベビーカーには乗せたくないなっていう時期に
抱っこ紐で買い物したくらいです(笑)

パパさんが抱っこ紐してるのもよく見かけるので
私の方が使ってなさそうだなって思ったりしてました😅