※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunnyレタス
妊娠・出産

排卵日を狙うタイミングで女の子を希望している方からの相談です。排卵検査薬が陽性で、今日が排卵日か悩んでいます。男の子の可能性も考慮しつつ、アドバイスを求めています。

妊娠希望の者です!
大至急お願いします!!

ピンクゼリーも使用してあっさりsex、で挑戦中です。

3/23生理日から数えて14日め。今朝基礎体温がガクンと下がりました。
同日15:00 排卵検査薬がはっきり陽性になりました。
妊娠のタイミングとしては可能性ありですよね。

それで、息子が2人いるので、出来ることならば3人目最後の妊娠は女の子を希望しています。
産み分けについては、自分なりに調べまくっているのですが、慎重になりすぎてわからなくなってしまいました。

女の子の場合、排卵日2日前を狙うとよいとのこと。
3/23今日の夜では排卵日当日になってしまうのでしょうか??どうかアドバイスお願いします。
女の子を希望しての子作り開始から4ヶ月目です。
いつも排卵日前を狙いすぎてだめなのかなと思ってますが、女の子がほしいのである程度長期戦なのかなともおもってます

二日前の3/21(D12)もトライしています!
皆さんなら今日はトライしますか??男の子の可能性があがるのでしょうか?

ちなみに、
3/21 D12
3/22 D13の検査ではうっすら線が確認できました。

コメント

K☆S

今日の夜もう一度排卵検査薬やって見た方が良いと思います。

私は男の子希望で、こちらの画像よりも濃く強陽性が出た日にタイミングとって男の子授かりました⑅◡̈*

なので夜もし強陽性ならその後排卵される可能性が高いかもですし、もし薄くなったりすれば排卵が終わった後かもしれませんから、そしたらタイミング取る必要ないかなと思います(*^_^*)

• sunnyレタス

sunnyレタス

すぐに回答いただきありがとうございます!

もう一度トライ前に検査してみます!

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

ちなみに濃さが変わらないようならこの場合トライでいいんですかね??
    男のこの可能性があがってしまうかな、、
    排卵日2日前を見極めるのが難しいです😥
    おりものは10せんちくらいのびました、

• 3月23日
  • K☆S

K☆S

妊娠だけを目的とするならタイミング取るべきですが、女の子希望との事なので結構悩みますね。

もし明日基礎体温があがったら、昨日していればタイミングが女の子希望としては良かった思います(>_<)
    でももしこれから排卵検査薬して今より薄い線だったら21日にとったタイミングがバッチリだと思います⑅◡̈*
    いつも基礎体温ガクッと下がった次の日に高温期に入りますか?

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

先ほど再度検査薬してみました!夕方よりさらに濃くなっています!!!
    薄くなっていたらする必要なと踏ん切りがついていただけにまた悩んでしまいます

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

そうなんですそうなんです!(><)
    妊娠のタイミング的にはすごくいいと思うのですが、女の子狙うとなると、おとといの夜のトライを信じてみるか、可能性広げるのかすっごく迷います、、

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

体温下がった翌日、だいたい上がることが多いです!それかその翌日です(><)最後の妊娠なだけに、そわそわします

• 3月23日
  • K☆S

K☆S

私の男の子授かった時の基礎体温と検査薬の写真貼りますね

• 3月23日
  • K☆S

K☆S

18日は一本だけドゥーテストの排卵検査薬使いました。あと書いてないですが、19日にタイミングとりました。
    参考になれば⑅◡̈*

• 3月23日
おってい

変な話ですが、産み分けの有名な先生に伺ったところ、女性がイカナイ仲良しは女の子の確率があがるそうです(>_<。)確実とは言えませんが良かったら試してください♡

• sunnyレタス

sunnyレタス

回答ありがとうございます!!
    それ、聞きますよね!!めっちゃアッサリトライしてみます!

• 3月23日
  • おってい

おってい

ちなみに私も一人目あっさりで女子でした、笑
    二人目もこの法則があってるなら女子のはずです…笑

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

前後なしのできるだけ刺激しないでやってます 笑
    一人目は多分濃厚に、笑
    二人目はふつーにだったのですが、、

基礎体温などははかられてましたか?

• 3月23日
  • おってい

おってい

測ってはいたのですが、ガタガタだったのでもう数うちゃあたれや!!と旦那とヤケになってた時でした笑
    ので本当に挿入のみって感じのお仕事でした笑

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

なるほど!回数も必要ですもんね!特に産み分けなしで女の子を授かったんですね♡羨ましいです♡
    ちなみに排卵日とかもあまり関係なくですかね?

• 3月23日
  • おってい

おってい

基礎体温がガタガタで排卵日が分からなかったので、だいたいここかなー?ってとこで週五頑張りました…笑
    あれはもう二度と出来ません(¬_¬)笑

ちなみに私イケナイ体質なので、女子しか産める気がしません!笑
    私の周りもそれを当てはめると不思議と当たってましたよ!(*˙︶˙*)ノ゙
    あながち間違いじゃないかもです♡笑

• 3月23日
  • おってい

おってい

薄めた方がいいのは初耳です(°_°)♡笑
    sunnyレタスさんとこに女の子やってきますように…♡♡

• 3月23日
  • sunnyレタス

sunnyレタス

昨夜は迷って悩んだ末やめました。今月ダメならまた来月タイミング頑張って見極めたいとおもいます!色々ありがとうございました!
    また質問等で見かけた際にはよろしくお願いします💕

• 3月24日
sunnyレタス

周5はすごい!!がんばりましたね!!!でも女の子だと薄めた方がいいって聞きます!
入れるだけで、しかも、違うこと考えながらやってみます!笑

なー

こんばんは!
きわどいところですねー!!!
私の通っている産院は、産み分け指定のところです。

その先生によると、

やはり排卵二日前を特定するのは医者でも厳しい。

大切なのは、ピンクゼリーを使って、あっさり終えること、だそうです。

なので、私は当日も医者の指示の下、ハロベビ使いながら、タイミングとってます。

あまり参考ならずすみません。

sunnyレタス

回答ありがとうございます!

排卵直前でも、ピンクゼリー使えば妊娠の可能性は広げつつ女子の可能性もあがってくれるといいのですが、、難しいところです

ままままりぃ

ほかの方のところでコメントをいただいた者です(^^)
気づくのが遅く、今更になってしまってすいません(´・ ・`)
今更ですが…私は病院のほうで卵胞チェックしていて、病院では2日前のタイミングを指導されていましたが、3人目で最後と決めていたので念には念をいれて、3日前までしかタイミングを取らないようにしていました。

• sunnyレタス

sunnyレタス

回答ありがとうございました!!
    昨夜は念のためやめておきました!
    3日前のがなんとかがんばってくれたらうれしいです!!

• 3月24日